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【DQ6】ネタバレスレッド

64zono </b><font color=#FF0000>(FZ5AG4hY)</font><b>:2004/05/26(水) 23:24
ということで、質問者のあり方について議論が進みすぎると
質問したい人が質問しづらくなるので、続きはたとえば管理スレなどで。

↓ではあらためて質問のほう、どうぞです。

65:2004/05/31(月) 21:50
サンマリーノのカジノで儲ける方法はないでしょうか?
セーブして100回くらいやりましたが3回くらいしか当たりませんでした
ムドー(下の世界)にかてずLV上げand金稼ぎをしてます
精霊の鎧はもう少しなんですが・・・
よろしくお願いします というかのってないからないんですかー・・・?

66圭惑元帥:2004/06/01(火) 10:43
>>65
最初に断っておくが、私の経験的直感であって、正確かどうかはわからない。
サンマリーノのカジノは、全体的に当たりが渋いようだ。
スロット台によっては小さな当たりが出やすい台もあるようだが、
序盤に強力すぎる武器防具を手に入れにくくなっているのかも知れない。
ところで、金稼ぎなら、踊る宝石が出るところでやるといい。

67pp:2004/06/01(火) 14:42
>>43の人と>>44の人とは違うと思いますが
ただでさえハングルつけていてもペンネームなのだから
匿名なわけで、それをさらに名無しという大勢の中に見分けの付かない
匿名の匿名にしているわけで、「勇者名無し」というのは
責任の無い、まあ2重の匿名にした卑劣漢と言えなくも無い
人に高飛車な言い様で「説教」するならなんらかの仮名を名乗るべきでしょう
>>44スレッドの人はかなり卑劣だと思うよ

68スロッピー:2004/06/01(火) 14:55
>>67
もう、この1件は終わったのでは?
書き込みも>>64で言っている訳で何を今更って感じだけど。

69スロッピー:2004/06/01(火) 15:44
>>67
全スレッドの"勇者名無しさん"に言うべきでは?
親切な"勇者名無しさん"はそのままで言い訳?

70勇者名無しさん:2004/06/01(火) 15:52
>>69
全スレッドの勇者名無しさんに言う必要はないと思いますね。
親切な勇者名無しさんはそのままでもいいと思いますよ。

71スロッピー:2004/06/01(火) 15:56
>>70
何故?

72勇者名無しさん:2004/06/01(火) 16:11
質問に答えてあげるのにHNを名乗らないといけないとは思いませんけど。
質問して親切に教えてもらえた方もわざわざHNを絶対知りたいとは思わないはずですけど。
質問に親切に教えてもらえた、それだけでもいいのじゃないですか。
質問に対して、偉そうに説教などをされると、あの方はいったい誰なんだと思いますけど。

73圭惑元帥:2004/06/01(火) 16:21
>>67−72
ここではHNを入力しないと「勇者名無しさん」になるらしいが、
HNを入力しない「勇者名無しさん」と、「勇者名無しさん」というHNを名乗る利用者とは、違いはない。
本名を名乗らぬ以上、HNが何であれ、善意の利用者は同じであろう。
逆に言うなら、悪意の利用者は、どんな名前を名乗っても悪意には違いない。
ここは攻略質問の場ゆえ、名前の議論はこの程度にしないか?

74勇者名無しさん:2004/06/01(火) 16:28
スロッピーさんここの掲示板ではHNを名乗らないといけない決まりなんてないですよ。
他サイトの掲示板では、書き込みするときに強制的にHNを名乗らないといけないところもありますけど。
あなたの方こそ何故、全スレッドの勇者名無しさん、親切な勇者名無しさんにまでHNを名乗らないといけないと思うのですか?
スロッピーさんがそう思うのならzonoさんに直接、この掲示板に書き込む方、全員にHNを名乗るようにしてくださいと
一度、聞いてみればどうでしょうか?http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/12901/1085336768/がありますので。

75勇者名無しさん:2004/06/03(木) 15:19
みなさん、【りせいのタネ】のトコにいる草が
「しかし、ワシも このところ 雨が降らんで 困っとるのじゃ。
困った時は お互い様じゃの。」
とか言ってきますが、草に水分補給させてあげられた人っていますか?

自分は、アモールの水・聖水・魔法の聖水・夢見の雫・マーメイドハープ・海鳴りの杖・水の羽衣を使用してみましたがサッパリです。
もういっそのこと、炎の爪や黄金のつるはしで殺ってしまいたいです。

76アッシュ:2004/07/15(木) 11:25
はじめまして。
久々に6をやってるのですが
ペスカニでロブの後を追いかけるイベントあるじゃないですか?
しかし追いかけるどころか邪魔だと言われて家からなかなか出てくれない
んですが・・。
どうやったら追いかけるイベントに突入できるんですか?

77アッシュ:2004/07/15(木) 11:27
すみません。新規で書くつもりだったんですが、間違えました・・。

78セシル </b><font color=#ff0000>(JfF/vnxc)</font><b>:2004/07/15(木) 13:22
>>76
物陰からコソーリついていけばいいと思いますが…

79しばしば </b><font color=#ff0000>(ZlQYR1MY)</font><b>:2004/07/15(木) 16:10
>>76
とりあえず、村人全員に話しかけてみれば
イベント始まったような気がします。(うろ覚え)
その後はセシルさんの言う通り、物陰に隠れながらついていけば良いハズです。

80PAR:2004/07/15(木) 16:52
魚屋に裏から話しかければロブのところへ行きます
イベント開始です

81エラゴン:2004/08/30(月) 22:23
ドラゴンクエスト6で寝てる間にレベルが上がるってどうゆう意味ですか?

82zono </b><font color=#ff0000>(FZ5AG4hY)</font><b>:2004/08/30(月) 23:24
文脈がわからないので想像で書きますが、
自動戦闘で経験値稼ぎ→レベルアップ
ということではないかと。

83エラゴン:2004/08/31(火) 10:42
ありがとうございます。

84勇者名無しさん:2004/10/13(水) 13:58
攻略のデータベース
誤:奇蹟の剣 正:奇跡の剣

85勇者名無しさん:2005/03/06(日) 14:43:56
ここで書き込むべきか迷ったのですが書いてしまいます。
スミマセン…。
久々に6をやりたく、やろうとしたら
SFのアダプタがなくガッカリ…。
PS版で出してたらいいな。切なる願いせす。

86zono </b><font color=#ff0000>(F013lRNg)</font><b>:2005/03/08(火) 23:10:10
>>84
指摘ありがとうございます。
DQ6のデータはレイアウトの大幅改編中なのでデータ反映が
だいぶ先になりそうで申し訳ないです。

>>85
SFCのACアダプタってまだ売ってたような気がしないでもない。

87やよい:2005/03/09(水) 16:42:56
初質問です。
ムーアの城で動く床(毒の沼地の上の階)のところが進めません。
手前のボタンを付けたり消したり等やってみましたがわかりませんでした。(>_<)
教えていただきたいですよろしくお願いしますm(_ _)m

88PAR:2005/03/10(木) 22:05:32
一旦床に乗り。強制的に降ろされたらまた乗り、取りあえず真ん中のボタンを押して床を消します。
そして奥へ進み、左の床に乗ります。
また強制的に降ろされますので、左へ行ってまた乗ります。
何度か強制的に降ろされますが、右側の階段のところへ降ろされるまで何度も乗ります。
そこの階段を上がれば次へ薦めます。
分かっているとは思いますが、床は出したり消したり出来るので、回復ポイントへ行く際は消して、次へ進む際はまた出します。

たぶん、またよそで解決してるんだろうな…。

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91PAR:2005/05/03(火) 21:51:51
仮にPS2でリメイクされるとして、5のようになるか、8のシステムを使うか…。
マップ的に問題は無さそうですけど、イベント的に難しい所なんかないかな。
ホルス王子が逃げる「試練の洞窟」なんか、SFCと同じ所に隠れてくれたらいいけれど、ちょっとした視点の死角に居ると見付けにくそうだなぁ(笑)。

92勇者名無しさん:2005/05/06(金) 12:17:32
やっぱ8のシステムでしょうね。
空を飛ぶのはやっぱ馬だけかな、馬車までは描かないだろうな。

93PAR:2005/05/07(土) 19:06:59
幻の大地へ落ちるシーンは怖いでしょうねぇ(笑)。
透明なバーバラを見付けるところとかもどうなるでしょうね。
8は高いところから飛び降りるってのが無かったですが、今までのドラクエには多いので、それが再現されると死の恐怖を体感できるかも(^^;。

実は、3Dで表現されるダ○クドレアムにボコられるラスボスのバトルシーンが楽しみなんです(笑)。

「エッチな下着」、装備はバーバラだけか(笑)。
グラフィック化されないだろうなぁ。

94ゾーマの秘書:2005/05/10(火) 02:01:08
DQ6は、DQ5をリメイクした会社が作ると聞きました。なので8の様にはならないそうです。

95勇者名無しさん:2005/05/10(火) 08:29:52
ソースは?
誰かがよそで書いてたじゃダメだよ。
単に想像かもしれないし。
こう言うときは出所をはっきりさせないと。

96PAR:2005/05/10(火) 22:33:25
やっぱ作ってるのかな(笑)。

97ゾノ </b><font color=#ff0000>(F013lRNg)</font><b>:2005/05/16(月) 13:03:44
DQ8のシステムでDQ6をやると、

階段どこだよ…(ノA`)

の予感。まぁ、それはそれで探すのが楽しいかもしれないけど。

98勇者名無しさん:2005/05/19(木) 15:12:34
全部の階段ですか?バーバラが居る塔の階段ですか?

99ハッサン:2005/07/15(金) 00:01:27
やっぱドラクエ6のリメイクは出てほしいなぁ!!

100まじっく海斗:2005/07/15(金) 00:31:01
僕も早くしてみたいですねぇ〜

101ゾーマの秘書:2005/07/15(金) 11:27:18
>>95
ソースってなんですか?
ソースってとんかつソースのことですか?
それともオイスターソースですか?

102勇者名無しさん:2005/07/15(金) 13:47:29
ソースとはお好み焼きソースのことです^^(これは冗談です)

書き込まれた情報が本当に真実なのかどうかはっきりとわかるように明確に示されているもの

ソースの意味はこんな感じです、おわかりになられたでしょうか

103ゾーマの秘書:2005/07/15(金) 17:51:34
>>102
ありがとうございます。
勉強になりました。

104勇者名無しさん:2005/07/15(金) 19:24:47
ソースの意味はこんな感じと書きましたがグーの辞書で調べた所
本来の意味はちょっと違っているようなので下記のリンクを載せておきます

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%BD%A1%BC%A5%B9&amp;kind=jn&amp;mode=0&amp;base=1&amp;row=3

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BD%D0%BD%EA&amp;kind=jn&amp;mode=0&amp;base=1&amp;row=0

105まじっく海斗:2005/07/25(月) 01:16:45
メタキン鎧がほしいのですが、カジノで楽にもうける方法はありませんか?

106DC大好き:2005/08/31(水) 16:53:52
始めまして。
申し訳ないのですが、隠しダンジョンへ行くにはどうしたらよいのでしょうか?
後一つ炎がつかないのです

107勇者名無しさん:2005/08/31(水) 20:46:01
転職していない職業がもう一つあると言うことです。

108オタク:2005/09/20(火) 22:16:52
ドラゴンクエスト6のPS2版でるといいなー

109パサー:2005/09/23(金) 23:27:41
PS2版。いいですね。その場合DQ8と同じ3D化になるか…?PARさん他、やはりそのような考えは皆さん思い浮かぶようですね。
もし3D化なら、バーバラ、ミレーユ&テリー辺りのエピソードなんかいいですね。仲間内の会話は絶対したい!
あくまでたらればです。皆さんはいかがでしょうか?

ところで「AI戦闘にしたら全員輝く息しか使わない」っていうのはカンベンしてほしいです。そこは本当に。

110ケイ:2005/09/24(土) 22:56:37
力の種をたくさん使って、攻撃力(力+武器の威力)が600前後になると、
AIでは輝く息はほとんど使いません。
敵1体なら正拳突き、2〜3体ならムーンサルト・五月雨剣・まわしげり
などをよく使いますよ。
正拳突きは命中率悪いのに使いまくりで困ったものですが(笑)。

111パサー:2005/09/25(日) 00:55:07
知りませんでしたケイさん。攻撃力600…すごいです。
私の言葉が足りなかったようなので追加です。失礼しました。
要するにダーマ神殿で獲得した職業のレベルが同じだったり能力値に差が無い場合、みんな同じ方法で攻撃すると言うこと。
戦闘時の個性がないということです。
例えば7だと同じ状況でもアイラは剣技を好んでマリベルは呪文を好むといったような。

112ケイ:2005/09/25(日) 03:07:26
これは私の方がはやとちりでしたか・・・こちらこそすみません。
まあ、DQ6の売り文句は「スライムも勇者になれる」でしたから、みんなが
全ての職業をマスターして同じ特技を得たら個性が消えるのは仕方ないですね。
DQ8のように、一人一人別々にAI指示を変更できて、賢さで呪文の威力が
変化するとかの要素が加われば多少は個性が出るでしょうね。
キラーマシン2に「必ず2回攻撃」とか・・・(笑)

113<削除>:<削除>
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114DQ大好き:2005/10/04(火) 15:11:31
教えてください
ダークドレアムを倒した後に『はぐれメタルの悟り』を手に入れたのですが…
そのまま『デスタムーア』との戦闘になってしまいエンディングを向かえてしまって(T-T)
手元に残すにはどうしたら言いのでしょうか?

115マスター0:2005/10/04(火) 18:22:24
25ターン以内に倒さなければいいのです。

116DQ大好き:2005/10/05(水) 08:15:09
なるほど!
ありがとうございました

117勇者名無しさん:2005/10/27(木) 19:12:27
幸せの国のボスが倒せません

118しょうちゃん:2005/10/30(日) 14:43:39
教えてください。
DQ6のスーファミソフトを中古で買って、始めたのですが
『冒険の書』を作って焚き火のある画面(焚き火はついていない)が出るのですがそこから先に進みません。
これってソフトが壊れているのでしょうか?それともやり方が間違っているのでしょうか。

119zono ◆SDF013lRNg:2005/10/30(日) 23:00:39
>>117
ジャミラスは、ムドーを倒せたパーティならさほど苦労なく倒せると
思いますが、それでもダメならレベル上げしてみてください。
(ムドーのほうが強かった印象しかないもので……)

>>118
オープニングの流れは確かこんな感じだったような…
なにかボタンを押すと主人公起き上がる

少し会話してムドーのところに乗り込むべくガケのほうへ行く

ミレーユと会話すると黄金竜を呼び出す
焚き火については開始直後は火がついていたはず。その後消すかどうかは忘れましたが。

120しょうちゃん:2005/10/31(月) 10:15:52
お返事を下さった方、ありがとうございました。
あなたが書いて下さった通り、焚き火の前で2人の仲間と目を覚ます所から始まると
取説にも書いてあるので、焚き火も燃えていなくて、勇者の姿もなく、どのボタンを
押しても何も起こらない、このソフトはどこか調子が悪いのでしょうね。
スーファミの方が調子が悪いのかな? でも、他のソフトは平気で遊べているからなあ・・・

121勇者名無しさん:2005/11/08(火) 16:54:50
ここ

122亞輪差座陀羅画派名:2005/12/10(土) 18:27:43
キタ――(・∀・)―――――ッ

123勇者名無しさん:2006/06/24(土) 19:23:34
まぁデータの消えない6が出てくれるだけでありがたいですよ。
追加要素とかは期待しないんで。

124たもつ:2006/06/26(月) 18:21:04
スフィーダの盾が取れません。洞窟の中でさまよっています。どなたかわかるかたお願いします。

125zono ◆SDF013lRNg:2006/06/26(月) 23:56:46
>>124
FAQのQ23をご参照ください。

126メタボスライム:2007/11/03(土) 19:30:24
snes9xでドラクエ6をプレー中、
ジャンポルテの地下劇場に入ろうと
すると必ずフリーズしてしまいます・・・。
同じ症状を経験された方はおられますか?

127<削除>:<削除>
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128あやめ:2007/12/05(水) 04:46:49
はじめまして。
「穴堀り大研究」の項目を読ませていただきましたが、以前実機でプレイした経験では、
5回以上連続で掘っても確率は異常に悪いものの、所持金の半額やモンスターのドロップアイテムを取得できたと思います。
また一度戦闘を行うだけでも別のフロアへ移動するのと同様の効果が得られます。
そのため、口笛を使えばその場から全く移動することなく穴堀り作業に没頭できます。

129勇者名無しさん:2008/02/09(土) 10:26:49
この間上の世界でミラルゴを倒しました
レベルが低かったので2、3回死にました


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