したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Hades(ハデス)

804名無しさんに告ぐ:2006/02/25(土) 19:28:51
>>803
ようこそ〜
外人さんも多いと思いますが日本人の方も多いので
分からないことがあったらじゃんじゃん話しかけて聞くといいですよ
用事があって急いでいる人以外でなければ気軽にアドバイスしてもらえると思います

ただFF11は会話ウインドーが狭いせいか
むやみやたらと話しまくるのは
LS=リンクシェル(ギルド・クラブ)会話やTell個人同士だけ聞こえる会話等の邪魔になって
人によっては騒がしい迷惑行為になりかねないので
誰彼となく話しかけるよりは、メニューのサーチの機能を使うことで
その人が現在出しているコメントを確認することが出来るので
それを日本語全角文字で書いてる人=日本の方だと思いますから
まずは最初に検索するときに範囲設定で自分が今いる街を選んでサーチをして
緑丸の「レベル上げ希望」を出してるではなく(レベル上げしたい人は忙しいことが多い為)
黄丸の「その他のコメント等」を出している人がいたら
その人達の中から、なるべく自分とレベルが近い人に話しかけて相談してみると良いかもです
あまりレベルの高い人だと色々な感覚が新規の人たちとの差が大きくて
試行錯誤して戦ったり探索する楽しみが激減したり
お手伝いしてもらえても自分が経験済みのクエスト・ミッションはサッサと終わらせるの風潮がありますので
高レベルの人があまりに強すぎる為に
自分のクエストであるのに自分の出番が全くなくなり
冒険が冒険でなくなってタダのフラグ立てで高レベルの人の戦闘見学になったりしてしまう可能性が出たりしますので
安易に高レベルが沢山居るLSに入ってしまうのは避けた方が良いかもしれません
私は最初何も考えてなかった為、結局2つのLS止めて2度キャラクターを作り直しました
どうにも冒険というより危険の全く無い遠足やピクニックしてる気分になり
キャラクターは数字的に成長してもプレイヤー自身が強い敵と戦える操作力と知識が身に付いていかない
単に私が元々要領が悪く下手なせいがたぶんに有ると思います

楽に冒険して手っ取り早く強くなりたい方にはオススメなんですけどね
私は少しでも長くFF11を楽しみたいので
色々戦い方を変えたり、装備を換えたりサポートジョブを変えたり
試行錯誤で効率の悪いことばかりしています
と、長くなってすません
要するに、自分に合った遊び方を選んで楽しみつつ頑張ってください
きっと自分に合った遊び相手は見つかると思います

>>802
残り0になっていましたので、新パス発行しました。
見学・下見などお気軽にお使いください

3733745691 2月25日 18:19分に発行で167時間有効 残5つ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板