したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

感想スレッド

449異議あり:2006/04/14(金) 00:55:23
・裁判そのものが成り立っていません。(※被告人=マドカ,証人=マユミ)

根拠
・最初の証言での「それから流し台を調べたところ、〜」をゆさぶったときの
 フサギコの発言「〜矢の中心を持って被害者の胸に突き刺している。
         この持ち方なら、被告人の手に血がつくことは自然〜」
 矢の中心には、みたところ血痕もなく、また血液反応についての言及もない。
 フサギコの発言がムジュン。

・二番目の証言では、つきつけ方が不適当。
 ギコ、しぃからのヒントでは、〔ムジュンを見つけること〕が尋問の目的。
 しかし、実際にしたのは「被害者に電話した後、家を出るまで何をしてたか」
 という質問。相手のムジュン(実際してない行動)を指摘していない。
 (ゆさぶって、選択肢を出して、次の証言へというやり方の方が自然だった)

・三番目の証言で出てくる証拠品である神主の証言「3時前に証人を見た」
 この3時前の「前」がどれくらい前か言及されないまま、3時頃扱いで
 満場一致している。(もしかしたら3時の30分前だった可能性もある。)

・結局、何のために矢を隠し持っていたのか不明のまま。
 (矢を使ったら、弓道部関係者はまず疑われる。特に二股をかけられていた
  証人と被告人は疑われる。捜査混乱には成り得ない。)

・・・クッション・・・
グラフィック、声はまぁ置いといても、フリーにしては出来が良いと思います。
ただ、前半〜中半までのと矢に関する雑が目に余ってそれだけ残念です。
逆にその雑が無ければ、本家並に良い作品になっていたんじゃないかなぁと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板