したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

91マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/10/25(火) 22:01:15
>めいさん&メイさん
>似合う奴がパーティにいないから。
アイリン:
「あー確かに。イメージの問題ってありますよね」
マルタボー:
「そういやWSC版での直近(といっても数年前だ)でのプレイではFC版と同じ戦モ白黒だったそうだが
 そのプレイではマサムネは黒魔ではなく戦士に行ったそうだ」
アイリン:
「その心は?」
マルタボー:
「戦士の名前が『スカルダ』だったから」

>現状、将来的にマリアは『前衛で盾無し・マインゴーシュ(魔法干渉を無くす為)で魔法専門』としたいんだけど
マルタボー:
「ん、そうか。それならマインゴーシュが手に入るまではナイフと盾を両方持ったほうがいいな」
アイリン:
「魔法干渉は気になりますが、前衛に立つなら回避率はある程度気にしておきたいですしね。
 あ、もちろん1戦闘に1回くらいは「たたかう」を選んで熟練度もあげてくださいね」
マルタボー:
「マインゴーシュは盾並みに回避力のつく武器なのだが、
 ナイフのレベルが低いとさほど回避率(右側の数字)はあがらない。注意して欲しい」
アイリン:
「ちなみに回避率の左側の数値(回避レベル)は敵の直接攻撃のターゲットになった回数でレベルアップします。
 ですので盾のレベルは直接は関係ないです」

>マルタボーならきっと、そこに混ざって暴れまわって違った結果になっててかも…(−−ニヤリ
マルタボー:
「乱戦は楽しいぞ」
アイリン:
「マルちゃんみたいな戦い方したらあっという間に消耗戦に巻き込まれて
 勝てる試合も勝てなくなっちゃうわ」
マルタボー:
「いやいや乱戦の中相手をなぎ倒して完全勝利を掴む、これがおいらのやり方なのだよ」
アイリン:
「そんなうまく行くわけないじゃない」

>ミンウを仲間にしたんだけれど彼の使い方が悩むわね
マルタボー:
「どう使うといいかな。ミンウって魔法をすべて忘れさせて肉弾戦させられたり、
 2人旅の邪魔だからオネンネさせられたりろくな扱いされてないからな、こっちの方だと」
アイリン:
「補助呪文唱えてメインキャラのサポートに回すのはどうでしょうか。
 ブリンクは役に立ちますよ」
マルタボー:
「テレポを鍛えるのも悪い選択ではないな。いざというときの必殺技にも使えるぞ」

>FC版FF3
マルタボー:
「へえ、FF3も始められたのか」
アイリン:
「これでFC版FFシリーズ制覇ですね」
マルタボー:
「風のクリスタルって、たまねぎ剣士の次に付くことができるジョブ群だよな。
 …大丈夫なのかな」
アイリン:
「…たぶん。世の中には白魔ひとりでクリアした人もいるみたいですし」
マルタボー:
「前半は良さそうだが、後半装備できる武具が無くて大変そうだ。
 でもまあ頑張ってくれ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板