したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

89マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/10/23(日) 19:53:14
カルドセプトDS(3)

アイリン:
「さて、昨日今日とカルドセプトをプレイしました」
マルタボー:
「昨日は死の砂漠ゴザ、今日は極寒の村ケルダーだっけな」
アイリン:
「ゴザはこの地を根城にしている追放王ヴァイデンと1面で戦ったゼネスとの
 三つ巴の戦いです。いわば最初の壁となる面でもあるのですが…」
マルタボー:
「ヴァイデンとゼネスが叩き合いを始めたおかげでアイリンはあまり苦労せずに
 土地確保、レベルアップしてすんなり目標魔力を達成したようだ」
アイリン:
「以前プレイしたときはえらく苦戦したのですが、こういうこともあるのですね」

試合結果 34ラウンドで勝利 アイリン7756/ヴァイデン3660/ゼネス3994

マルタボー:
「奪ったカードは14枚だそうだ。この面は風属性のカードが出やすいぞ。
 ウルフ(7)/バーサーカー(3)/バルダンダース(2)/ヘッジホッグ(1)/
 エイドロン(1)/シムルグ(1)/スプライト(3)/イビルアイボール(1)/
 グールクロー(4)/モーニングスター(2)/アンサモン(1)/ウィークネス(3)/
 キュアー(2)/マナ(4)」
アイリン:
「ヘッジホッグはSS版にあったカードで、PS版では何故か削除されたのですが
 DS版でまたまた復活したという複雑な経緯を辿ったカードです。
 ダメージの半分を反射するので無属性の割に防御に強いです」
マルタボー:
「セガの某アクションゲームの主人公に似ている…といううわさだが、
 カード見てみるとそうでもないな。普通のハリネズミだ」
アイリン:
「風属性のクリーチャーではシムルグが目玉商品です。
 このクリーチャー、戦闘中のHPが使用者の風領地×20となりますので、
 風領地をたくさん取ればもはや無敵状態に!」
マルタボー:
「但し、領地ゼロだと即死するからその点気をつける必要があるな」

アイリン:
「ケルダーでは不思議な能力(つまり、セプター能力)を持つ少女ミランダとの一騎打ちです」
マルタボー:
「ミランダは水属性を中心としたブック編成なのだが、ケルダーは全土地の半分が
 水属性の土地というホームとはいえ結構あこぎなことしてくるんだよな」
アイリン:
「わたしも対抗して水ブックでもよかったのですが、ミランダがあまり興味を示さない風領地狙いで
 風クリーチャーを中心とするブック編成にしました。戦いは順調…のはずでしたが」
マルタボー:
「途中風領地を占拠していたサイクロプスがミランダの召喚したデコイにあっさりやられたんだよな。
 この時巻物を持っていた(巻物攻撃は反射されないので安全にデコイを倒せる)のだが、
 前ラウンドでクリーチャー配置したときに魔力を使い切ったのが裏目に出たようだ」
アイリン:
「あれで何ラウンドか達成が遅れた気がしたわね。
 侵略には消極的なミランダでも勝てる戦闘では突っ込んでくるのね」
マルタボー:
「まあ事件はそんなもんだったかな。
 あと今回のCPUキャラは土地の属性変化カードを自領地以外にも使ってくるのが分かったくらいだ」
アイリン:
「連鎖を断ち切ってくることもあるので見かけたら気をつけなくては…」

試合結果 36ラウンドで勝利 アイリン10853/ミランダ4223

マルタボー:
「奪ったカードはこの14枚。この面は水属性クリーチャーとスペルカードが出やすい。
 ファイター(4)/アイスウォール(4)/シーモンク(2)/ダゴン(1)/パイレート(6)/
 ベヒーモス(1)/メガロドン(3)/リザードマン(3)/チャーム(1)/カモフラージュ(3)/
 フォッグ(3)/ホーリーワードX(2)/マジックダイス(2)/リムーブカース(3)」
アイリン:
「今回初入手のダゴンは地水火風4属性に一種類ずついる『属性の王』の一体です。
 水属性の中でも特に能力値が高く、配置すると戦闘中すべての水属性クリーチャーのHPを
 +10する応援能力も持っているんですよ。その分コストも非常にお高いのですが…」
マルタボー:
「下手するとブラッドプリンのエサになったりすることもあるので、
 属性の王といってもあまり威張れないかもしれんがな」
アイリン:
「しばらくケルダーに滞在しますので、
 ユニークな水属性カードはまだまだいっぱい出てくると思います!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板