したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

88マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/10/22(土) 14:57:16
>メイさん
>三つ巴って盛り上がるけど駆け引きが難しいのよね
マルタボー:
「漁夫の利とならないように注意が必要だな」
アイリン:
「実は今週は全然プレイできませんでした。
 時間が取れないというのもありますが、3人戦で気後れしているというのもあるのかも」
マルタボー:
「そんな弱気でどうする。
 ここから先は5面以外全部3人戦だぞ。気合入れて進め」

>FC版FF1
アイリン:
「クリアされたのですね、おめでとうございます!」
マルタボー:
「レベルもカンストしたのか、凄いな。
 エクスカリバーとマサムネ売ったのか。確かに戦士いないけどなあ…」
アイリン:
「そういえばマサムネはここの管理人が初プレイのとき、黒魔に持たせていましたね」
マルタボー:
「それもどうかと思ったが、戦士エクスでモンクが素手だからマサムネ余るんだよな〜」
アイリン:
「余るといえば、やっぱり終盤お金余ったみたいですね。
 FF1に限ったことでもないですが。大量にお金をつぎ込めるイベントがあると良かったかも?」
マルタボー:
「序盤きついのと中盤きつすぎたのは…戦士入れなかったからじゃね?」
アイリン:
「あと、4人の経験値揃えるというのも意外と大変かもしれませんね。
 ダンジョンの中ではいつでも事故が起こりえますから」

>FC版FF2
マルタボー:
「お、FF2も始められたのか」
アイリン:
「初プレイということですし、あまり縛りとか意識しないでプレイしたほうがいいかもですよ」
マルタボー:
「まあ盾を持っておけば大丈夫だよ。
 あ、ちなみにFF2では盾は武器と同じカテゴリに入るから『たたかう』を選ばないと熟練度は増えないぞ」
アイリン:
「他の武器レベルをあげたくない場合は両手に盾を持つといいでしょう」
マルタボー:
「ちなみに敵の直接攻撃のターゲットになったときに上昇するのは回避レベル
(『かいひりつ』と書かれた項目の左側の数字)だ」
アイリン:
「前衛で戦うことを考えないのであれば1でも大丈夫ですよ。盾レベルは後衛で攻撃してもあがりますので」
マルタボー:
「他にもわからないことがあれば何でも聞いてくれたまえ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板