したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

87メイ ◆5Pdl8NjS3I:2011/10/22(土) 13:47:22
>FC版FF2
勢いに乗って始めてみました、実は初プレイです。
名前はデフォネーム、縛りは唯一『経験値統一(今回の場合、死亡したままの戦闘終了禁止)』。
あとは『パーティアタック禁止』や『行動→キャンセルの繰り返し育成法禁止』くらいでしょうか。
三凶剣も使いますし、基本的にはいつも通りヌルい感じで進めていこうと思います。

ところで、このナンバーは1や3と違って割とアイテムハントの楽しみもあるようなのよね。
1はドロップ自体が無いし、3はドラゴン系がドロップするオニオンシリーズや他は矢を落とす程度。
なので普通に進めればおのずと最強装備になったけど、2は意図して強敵を倒さないとレアな品は入手できない様子。
各キャラの最終装備は少しこだわってみる事にしました。

武器はフリオ:剣、マリア:無し(魔法専門)、ガイ:斧、レオン:剣として、
防具はフリオ:胸当てなどの軽鎧、マリア:ローブなどの服、
ガイ:源氏シリーズまではいかないが重装の鎧、レオン:マサムネに似合うように和服(横文字でない武具)

としてみようかと思います。
魔法は上述のようにマリアに集中して習得させて、フリオ・ガイは補助魔法程度、レオンはケアルのみとします。
最終的にレアな武具が入手できるか今から不安ですね、全くドロップしなかったらどうしよう(^^;

今はアルテア周辺で修業してるんだけど早くも困った事が…。
マリアが左手にバックラーを装備しているのに盾レベルが微動だにしないんですよ(笑)
フリオとガイは早々にレベル2になったのに、マリアのみ熟練度すら0のまんま。
武器を持たなきゃダメなの!?とナイフを右手に装備させてみたり、盾のみ右手に装備させてみても変わらず。
ネットで調べてもよくわからないし、たまたまなのかしら!?
敵の打撃は結構受けているんだけどなあ…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板