したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

85マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/10/16(日) 20:18:42
カルドセプトDS(2)
アイリン:
「15日16日でカルドセプトを2戦行っています」
マルタボー:
「15日は港町スネフ、16日はカリン山脈というところだ」
アイリン:
「最初のステージのロカは輪になった一本道であるのに対し
 スネフは8の字型、カリンは十字型のマップになっています」
マルタボー:
「スネフでの対戦相手はセバスチャン、ポコポコという小動物を連れているが
 実はこのポコポコが魔族で、セバスチャンを唆して悪事をしていたようだ」
アイリン:
「勝てば改心するので安心ですね。水地ブックを使ってくる慎重派…なのですが
 地形効果を得られない無属性クリーチャーの土地レベルを上げてくるという奇行を
 していました。以前はそんな子じゃなかったのに」
マルタボー:
「母親みたいなこと言うな(笑)
 セバスはあまり侵略しないので特に危なげなく勝利したようだ」

試合結果 35ラウンドで勝利 アイリン8930/セバスチャン1880

アイリン:
「この面の報酬は12枚です。水属性カードが出てくれると嬉しいのですが…
 S・ジャイアント(3)/アイスサラマンダー(5)/グール(1)/ディー・ダム(1)/
 ドルイド(1)/ウィンドカッター(3)/カウンターアムル(1)/ダイナマイト(1)/
 D・ドア(1)/ウェイスト(3)/ホーリーワード3(3)/ミューテーション(1)
 水属性は新カードなし。ブックには同じカードは4枚しか入れられないので5枚もいらないです…」
マルタボー:
「ウィンドカッターはちょっと因縁があるんだよな。特に珍しいカードって訳ではないのだが
 アイリンがPS版をプレイしたときには全く出てこなくて、何と一番最後に出た新カードだったらしい」
アイリン:
「気を取り直してカリンの話にしましょう。カリンでの対戦相手は猿族の王、コーテツ。
 おサルの身でありながらセプター能力を身に付けてしまったそうです。
 スペルは使わず打撃一辺倒。まるでマルちゃんみたいね」
マルタボー:
「PS版よりもカード内容が強化されているようで、ST50のグリフォン+
 ST30に水属性強打のフレイムタンなどを使ってくる。なかなか侮れんぞ」
アイリン:
「グリフォンではありませんでしたが、フレイムタンを持って乗り込まれたことはありました。
 でも前面で手に入れていたカウンターアムルで返り討ち。高額の通行料を頂きました」

試合結果 34ラウンドで勝利 アイリン8241/コーテツ1014

マルタボー:
「報酬はこの12枚だった。
 ウィルオウィスプ(1)/パイロマンサー(2)/グレムリン(1)/スプライト(2)/
 ペガサス(2)/ウィングブーツ(1)/オーディンランス(1)/オファリング(1)/
 タワーシールド(2)/チェインメイル(4)/ヘビーハルバード(1)/ムジナマスク(1)」
アイリン:
「パイロマンサーは任天堂の世界でもっとも有名なアクションゲームに出てくるあの人にそっくりです。
 きっとDSで出たということでサービスで加入したのでしょう。
 SS版でも某アクションゲームに出てきたのにそっくりなハリネズミが出ていましたし」
マルタボー:
「さすが攻撃一辺倒な奴を倒した報酬だけあってアイテムも武器が多いな。
 ヘビーハルバードはST+50と最高級な代わりに相手に先攻を許す『後手』の特性が付く。
 無効化や先制を持つクリーチャーと組み合わせたいな。玄人好みの逸品だ」
アイリン:
「次はいよいよ3人対戦のマップです。激戦の予感…」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板