したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

84マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/10/16(日) 18:35:20
>メイさん
>1フロアの探索に最低でも2〜3往復はするから2ケタは行き来してると思うわ(^^;
マルタボー:
「そうだったのか。『内部構造把握・宝箱回収・ボス挑戦』って言ってたから
 3往復しかしてないのかと思っていた。すまんな」

>カルドセプト始まったわね、応援してるわアイリン!
アイリン:
「ありがとうございます!
 昨日今日とプレイして現在3番目のマップをクリアしたところです」
マルタボー:
「詳細は後ほど報告する予定だ。
 ドラゴンボール、懐かしいな。ファミコンのというと悟空伝かな?
 コンガがやたら強かったな〜」
アイリン:
「その後にも何作か出ていますのでそちらかもしれませんね」

>FC版FF1
>氷の洞窟・・・地獄でした(−−
マルタボー:
「まあFF1でも屈指の難所だからな」
アイリン:
「わたしたちが挑んだときには余計な宝箱には目もくれず(服なんて入ってるのもありますし)
 一気に浮遊石を取りに行きましたが、それでも何度も全滅しましたっけ」
マルタボー:
「ピスコは逃げられないんだったか。FF2にも逃走不可となる敵の組み合わせがあったな」
アイリン:
「苦労されたようですが何とか突破できたようですね」

>無事にクラスチェンジも済ませて、今は海底神殿を探索中なんだけど…。
アイリン:
「クラスチェンジまでできたのですね。おめでとうございます」
マルタボー:
「パーティも一気に強くなったようだな」
アイリン:
「氷の洞窟さえ抜けてしまえばもう高い難度のダンジョンは無いので安心ですよ。
 いざとなればダテレポもありますし」
マルタボー:
「このまま一気にクリアまで突き進むが良い」

>『いやしのつえ』なるアイテムがあるんだけど、と・に・か・く!登場が遅すぎる!!
アイリン:
「これって確か、試練の城で拾えたんでしたね」
マルタボー:
「確かにこの時点でヒールなんか使えても…と言うのはあるな」
アイリン:
「実はこれ、後で手に入る癒しの兜や白のローブと組み合わせて使うと便利なんですよ」
マルタボー:
「どういうことだ?」
アイリン:
「白のローブはインビアの効果がありますので、戦闘中何回か使っておけば
 直接攻撃しかしてこない敵相手からはダメージを受けなくなります。
 後半の厳しい戦闘のときは一匹だけ残しておいて回避率を上げてから
 回復アイテムを使いまくればポーションの節約になる…というわけです」
マルタボー:
「何だかまだるっこしいが、生き残る確率を少しでも上げようと思ったら
 贅沢はいえないって訳か。まあ頑張ってくれ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板