したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

73マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/10/11(火) 23:50:14
>メイさん
>Wizも頑張ってるのにさらに三つ巴の戦いとは…(^_^;)
マルタボー:
「先週土日でひょっとしたらどれかはプレイできるか?
 …って思ってたがやっぱりダメだったな」
アイリン:
「昨日はWizシリーズすらプレイできなかったですしね」
マルタボー:
「まあ次の機会を待ってほしい。
『THEダンジョンRPG』は比較的初代ローグに近い内容だな。
 目的のブツが『イェンダーの魔除け』から『均衡の宝珠』って名前が変わっているが」
アイリン:
「ローグに比べますと幾分易しくなっているようで、1,2階でやられることはまず無いですし
 巻物も強力な物が追加されています。水薬を合成するという新要素もありますよ」
マルタボー:
「もっともまだクリアはしたことないんだよな。一番深くまで行ったときで20階くらいだったか。
 やりこめばそのうちクリアできると思うが」
アイリン:
「ぜひここでも紹介したいですね」

>FC版FF1
マルタボー:
「アースの洞窟も結構厄介だよな」
アイリン:
「コカトリスが出てきますので金の針は欠かせないですね。しかもこれ結構いい値段しますよね」
マルタボー:
「そういや恐ろしい事実を思い出した。
 FC版のFF1は確か戦闘中金の針を使うことはできなかったと思ったぞ」
アイリン:
「コカトリスに遭ったらとにかく逃げるしかなさそうですね。
 シーフがいると逃げるのが楽なのですが…幸運16以上のキャラっていますか?」

>キャラメイク時のBGMは『瞳のナイフ』ね
マルタボー:
「タイトルがあったのかー!」
アイリン:
「『ハートの磁石』は同名のアイテムでお城に戻れるから、なのでしょうか…」

>コロナ、お疲れ様でした
コロナ:
「(ぴょこっ)ありがとうー」
マルタボー:
「次のシナリオは…どうするかなあ。まだ決めてないようだ」
アイリン:
「候補は携帯アプリならTR1ですが、TR2に比べて無茶苦茶ハードなんですよね〜。
 #5も鬼門。メモリーカードの空き次第ですがディンギルは候補になりうるかも」
マルタボー:
「楽にクリアできそうなシナリオはあまり残ってないな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板