したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

63メイ ◆5Pdl8NjS3I:2011/10/06(木) 18:42:02
>恐怖のエクソダス
かなり端折って話してはいるけど、データが飛ぶまでに4日を費やしているのよ。
元々打たれ弱いめいはそれで心が簡単に折れちゃって(^^;、一応クリアはしているしね。
また気持ちが乗ってきた時に…という事にしたみたいよ。

めい
「え・・・と・・・、なんかスンマセン(−−ち〜ん」

>任天堂非公認、携帯型ファミコン互換機
そもそもデータが飛んだのは、めいがまたもや衝動買いしてきた『ポケファミライト』ってハードでの事なのよ!
2.5インチカラー液晶でファミコンがプレイできるってハードなんだけど、たまりにたまった積みファミコンを打破すべく買ったらしいの。
できればテレビで丁寧にプレイしたいところなんだけど、そうも言ってられないし2周目のソフトなら別にいいんじゃない!?という事で(笑)
そこで選ばれたのが『恐怖のエクソダス』ってわけ。
画面が小さいからグラは当然テレビに劣るけど、問題なく文字は読めるし音もさほど悪くはないらしいの。
でも非公認だから互換性とかもあって、接続の認識が甘いというか…データ消失の日は本当に立ちあがらなかったらしくて。
15分くらい抜き差しを繰り返して、ようやく映ったと思ったら見事に白紙。
これデータスロットは3つあるけど、1のデータを2や3のファイルに移すといった事ができないのよ。
それも敗因の一つかもしれないわね。
まあ、データが飛ぶ時は3つまとめて豪快に飛んじゃうし関係ないかな(^^
私が怒ったのは積み崩しの為にポケファミを買ったのに、それと一緒に『殺意の階層』ってAVGまで一緒に買ってるのよ!!
しかもバックアップ電池が切れてて、「バキッ!、ボキッ!!」なんていわせながら分解してコイン電池交換してるし。
まったく、何を考えてるのかしら!?

めい
「え・・・と・・・、なんか・・・なんかスンマセン(−−ち〜ん」

>ファイナルファンタジー1(以下、FC版FF1)
『恐怖のエクソダス』がお蔵入りになったのでコレを始めたそうよ(^^
めいがとお〜い昔に『戦/シ/白/黒』でクリアしたそうなので、2周目の今回は『赤/モ/白/黒』でのスタート。
縛りは特に無しのヌルい旅、『クラスチェンジ禁止』にしようと思ったけどデータスロットが一つしかないからやめたみたい。
それはGBA版での挑戦にするらしいわ。

めい
ここからは私が!!
まず一言、もうしんどい!!なんかイライラしちゃう!!「なんなの!?」って事が多すぎ!!
’87製作の大昔のゲームだと鑑みても’86製作の『ドラクエ1』よりはるかに不親切。
挙げたらキリがないほどアラがあるからイチイチ言わないけど、テストプレイして腹が立たなかったのかな当時の人???
まあグラは流石にキレイだし、なんだかんだで面白いんだけど…。
今プレイするにはキツイですね、…って…そんな人はいないか(^^;
現在アストスを撃破して神秘の鍵の扉を開け散らかしてお宝ゲット中です!
『殺意の階層』はコレが終わってからのプレイになります、FF1のデータ飛びが怖くてポケファミに挿しっぱですから。
実は電池交換の分解も2度目でして多分また失敗だと思います(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板