したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

52マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2011/02/27(日) 14:31:49
アドバンスドローグ(21続き)

アイリン:
「さて、26階で無事魔除けは見つけられたのだけど…地上に帰還するまでがローグなのよね」
マルタボー:
「この時点で残っていたのが怪物を封じ込める巻物と他の怪物にする杖(残1)、
 目が見えなくなる水薬が2本と体力がとても回復する水薬と幻覚の水薬、毒の水薬が各1本ずつ、
 正体不明の巻物が一つと、あと正体不明の指輪だった」
アイリン:
「25階でドラゴンと鉢合わせしたので大うずらに変えたものの、その後に翼ライオンに捕まって
 あっという間にピンチに。未使用の巻物がテレポートでよかったわね」
マルタボー:
「まああと残ってたのが地図とテレポートだけだったからな。しかし出た先でも翼ライオンがいてな。
 他の怪物にする杖投げたら大トカゲになった帰ってきたのには参った」
アイリン:
「結局ここで体力をとても回復する水薬と怪物を封じ込める巻物を使っちゃったのよね」
マルタボー:
「さらに翼ライオンが出たが、最初に戦った奴だったからか?
 目が見えなくなる水薬で足止めして弓連射でどうにか片付いた。帰り25階は特に激戦だったな」
アイリン:
「後危なかったのは20階で翼ライオンに接近されたことだけど、
 こちらは迷路の中だったからか、何とか撒くことができたわね」
マルタボー:
「迷路の中だとモンスターも迷うのか、隣接されても追われないことあるな。
 さらに18階でメデューサ2体に続けて遭遇したが辛うじてアイテムなしで撃破」
アイリン:
「最後のピンチが17階。
 一角獣と殴り合いする羽目になってHPが30台まで追い込まれたのよね」
マルタボー:
「手持ちに残していた目が見えなくなる薬がうまくヒットしてよかった。
 ここから上はタイマンでやられるような強敵はもう出ないから安心だ」
アイリン:
「とはいえ、警報で起きたニンフに迫られるとちょっと怖いわよね。
 魔除けが盗まれたらこれまでの苦労が水の泡だし」
マルタボー:
「あ、そうだ。もうひとつあったな。5階まで戻ってきて階段を発見しあと一息…と思ったら
 落とし穴に引っ掛かって6階に叩き落されたことがあった」
アイリン:
「魔除けを取ったら空腹にはならないから、探索しつつ進んだ方がいいかもしれないわね。
 強敵がうろうろしている下層ではそうのんびりしていられないけれど」
マルタボー:
「まあ上層ならそう罠も仕掛けてないしそんなに気にする必要はないかもな。
 そしてついに…地上に到達だ!!」
アイリン:
「エンディングのメッセージはRogue Clone II 1.3.4と同じみたいね」
マルタボー:
「通算43度目の挑戦でクリアか。ひとまずアイリンより先にクリアできてよかった」
アイリン:
「もう。でもやっぱりクリアできると嬉しいものよね」
マルタボー:
「クリア時の様子と持ち物は以下の通りだ。

クリア時の様子:
 レベル12/経験値19132/体力86/強さ18/守備10/金塊6406
 持ち物:
 (+2)大鎧[10]/(+2,+2)ほこ/(+1,+0)弓/(+0,+0)短剣/
 (+0,+0)矢/(+0,+0)手裏剣/怪物を作り出す巻き物/幻覚を起こす水薬/
 毒の水薬/明るくする杖[5]/飾り物の指輪/イェンダーの魔除け」
アイリン:
「ともあれマルちゃんお疲れ様。
 初代ローグもクリアしたのマルちゃんだけだったしわたしも一度くらい地上に魔除け持ち帰りたいわね」
マルタボー:
「機会があったら他のローグ系ゲームもプレイしたいものだな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板