したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

4マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2010/09/25(土) 12:53:22
アドバンスドローグ(2)

マルタボー:
「さて、ローグの説明が終わったところで今日のプレイだ」
アイリン:
「通算25回目ということで今回はマルちゃんのターンね」
マルタボー:
「今回結構調子いいと思ったんだよな。6階に降りるまで毎階『:』(食糧)が拾えたんだぜ」
アイリン:
「ローグはのんびり探索していると食糧不足になりやすいので、
 必ず食糧が出る3の倍数階以外で食糧が出るとすごく嬉しいんですよ」
マルタボー:
「逆に敵に追われたり落とし穴に落ちたりして食糧を逃すと途端にピンチになるんだよな。
 次の食糧を確保するために焦って無理な探索をしてやられるケースも多い」
アイリン:
「それ以降も7階で飲んだ水薬が『幻覚をおこす水薬』だったこと以外はまずまず順調な感じだったのよね。
 8階で帯金のよろいに『よろいを守る巻物』『よろいに魔法をかける巻物』も使えたし」
マルタボー:
「なのに9階で死んだ! 何故だ!」
アイリン:
「モンスター部屋(通称モンハウ)に引っかかったのが運のつきね。
『Q』(大つのじか)と『C』(ケンタウロス)に挟まれて討ち取られた…という次第です」
マルタボー:
「あれはやはり即逃げるのが正着だったか。雑魚が多かったからいけると思ったんだよな
 なにより『:』2個見えていたのが退却を躊躇わせてしまった」
アイリン:
「食糧5個持っていてさらに食糧に執着することもないと思うけど」
マルタボー:
「いやいくら食糧持っていても、食糧見たら即飛びつくだろ。
 これはもうローグプレイヤーの性なんだよ! たぶん!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板