したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

39マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2010/12/05(日) 23:07:25
アドバンスドローグ(15)

アイリン:
「さあ、今日はわたしの番ね」
マルタボー:
「このところ1階でやられてることが多いから挽回してもらいたいトコだな」
アイリン:
「いきなり鋼鉄のよろい+2が拾えるなんて、幸先がいいわ」
マルタボー:
「その後も指輪が多く出てたな。中でも食べものが長持ちする指輪を拾えたのがでかいな。
 テレポートの指輪3つも拾うのはどうかと思うが」
アイリン:
「さて、最初の転機は15階にて訪れました。
 ショートカットしようとテレポートの罠踏んだら、出た先がなんとモンスター一杯の部屋!」
マルタボー:
「普段だったらここで死んで『テレポートの罠踏まなきゃよかったー!』
 って泣き言を言う場面なのだが、運良く『怪物を近寄せない巻物』を持っていたんだよな」
アイリン:
「おかげで中にいたモンスターは楽々一掃、村正をはじめ数多くのアイテムをゲットしました。
 怪物を近寄せない巻物も落ちていたので実質タダで経験値とアイテムを頂いたことに」
マルタボー:
「次の転機は20階か」
アイリン:
「ここでは翼ライオンと幽霊に挟まれたので怪物を近寄せない巻物で切り抜けました」
マルタボー:
「ここでレベル11まであがったが、もう少し稼いでも良かったかもしれんな」
アイリン:
「巻物を置いたところから離れたところでメデューサに遭ったからね。大事をとって階段に逃げたることにしたわ」
マルタボー:
「あとは割とトントン拍子に24階まで行けたのだったか」
アイリン:
「24階はなかなか階段が見つからなくて苦労したのよね。
 メデューサに混乱させられたりドラゴンに鉢合わせしたり。おかげで4本あったテレポートの巻物3本使っちゃった」
マルタボー:
「そして26階。ここはイェンダーの魔除けが落ちている階だ」
アイリン:
「いつもはすんなり見つかることが多いけど、今回はダメだったわ。
 おまけに翼ライオン2体に挟まれて絶体絶命のピンチに」
マルタボー:
「テレポートの巻物を使いすぎたな」
アイリン:
「テレポートの指輪も便利だけど、挟まれたときには無力ね。
 一か八かで使った石炭の杖も加速の杖で、却って傷を広げたわ。ということで…」

<翼ライオンと戦いて死す $7434>

マルタボー:
「あと少しだったんだがなぁ」
アイリン:
「まあ帰りもあるから、今回みたいに余力がない状態だと取っただけで終わりそうだったけど。
 それでも取っておきたかったわね。スコアに『魔除けを手に』って特筆されるし」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板