したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

365ルクス&ミーティア ◆ZcO6n.kBRg:2012/12/24(月) 13:08:38
>めいさん&メイさん

>めい
>「アイテム使用でもカルマが影響するなんて新Wizは大変だね(^_^;)」
>メイ
>「キャラメイク時は旧Wiz以上に時間かかりそうね。」
ルクス
「BP6でも理想のKARなら十分戦えるからね。特に影響力の高いBCFは。
 CCを気にしないのならばSTRとCONは無視してAGIかDEXに全振り」
ミーティア
「次にCONというかVITというか、生命力が大事なんですよね。
 作成時に16を超えていれば全領域のMPヒーリングに+1 素で+1されているフェアリィのCONが低いのもわかります。
 生徳16以上というのは SFC版で難易度ノーマル固定かつ低下して、CDSの様にCCが成長してもこれですからね。」

>メイ
>「CPUにフェイントなんて関係ないもんね(^_^;)、行動パターンを把握してちくちくカウンター当てていくしかないわよ。」
ルクス
「ふむ、やっぱりカウンターゲーか、格闘ゲーム自体が覚えゲーの究極形態とも言えるからな。」
ミーティア
「突進系の技には、癖が無いと強くなり過ぎてしまいますしね。
 スマブラの電光石火やファイアフォックス辺りも、反省点が生かされた所でしょうか。」

>めい
>「せっかくキャタピラがあるなら適正のある地形では高スペックにして欲しいなあ。」
>メイ
>「近代装備ばかりが便利なんじゃあ味気ないわよね(^_^;)」
ルクス
「激闘!だと 悪名高い猿楽町とポールトゥインで少々バランス崩壊していたからなぁ。
 それ前提でちょっと低めの能力に考えてしまう。それでも、酷いデバッグブランドの割に奇跡的な調整だが。」
ミーティア
「スタビライザーレッグでも悪路対策は雪と砂までですもの、氷は空中戦でしか対策しきれない分
 他の悪路ホロセウムでも使えるぐらい強くなると、ちょっとアレですよね。
 ゲームバランス上、アーマードコアの様なキャタピラの汎用性は厳しいですし。」
ルクス
「レトロや未来的な物よりも、現代的な武器に強いのが... 多かったかな。
 スナイパーガンやマグナムガン、トマホークボム等が、下手なSF武器より活躍するしね。」

>めい
>「難易度が高いというより『投げシステム』が破綻している事による弊害だと思うよ、格ゲーで当て投げを通してはやっぱりダメだという事だね。」
>メイ
>「当て投げが通る上にCPUの超反応に人間がかなうわけないんだから、対戦でも問題のあるこの点はCPU戦だとより顕著よね。」
ルクス
「当て投げは強力だからね、カービィSDXのイズナ落としは格闘ゲームでも無いのに強かったのを思い出したよ。」
ミーティア
「CPUの超反応が問題になるのは、対戦式アクションゲームですと、格闘ゲームか否かが関係無いですよ。」
ライト
「え、空中当て投げは楽しいよ? どんどん飛び込んで来てね(鬼畜)」
ルクス
「空中投げ範囲の広いカエンをハンゾーで投げ返すライトは、明らかに可笑しい
 ライトもマイアーも他ジャンルであまりロールしない分、その反動が響いているな?」
マイアー
「それでも、脳内プレイやシャドーボクシング的な構想には必須でしょうよ。」

>めい
>「ようやくハードをクリアしたね、シェンロンも腹立つけどカエンがホント異常(^_^;)、飛び道具のスキに飛び込んだら対空必殺技くらう。」
>メイ
>「ビュンビュン突進系必殺技で飛び回り、ガードしても投げられる…と(^_^;)、必殺技のスキが無さすぎるからやりたい放題。」
ルクス
「ハードのクリアお疲れ様です。
 それにしても、ホウオウでさえ引っかかり火力が高いレインボーウォールは凶悪としか言い様が無い。」
ミーティア
「それでも、レオやレジェンドの様な突進系が苦手なのが幸いでしょうか。
 レジェンドは火力不足で逆襲され易いようですが。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板