したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

355めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/12/20(木) 17:25:11
>ルクスさん&ミーティアさん

>ルクス
>「LV2になってから本番というのはレトロRPGらしいね。FC版ナイトガンダム1やシェラザードでもLV2になるまでキツシしね」
めい
「うん、盛りなしで1戦闘毎に宿に一泊ってレベル(笑)、だから最初は大赤字でレベル2にするのが目標だよ。」
メイ
「このタイトルは毒状態が特殊で、フィールドで一歩歩く毎に1HP減るのはもちろん、戦闘中の攻撃力が下がる(体感だけど約半減)のよね。
 だからレベル1で毒持ちの敵に会ったらまず逃走、ほとんど回り込まれるけど(^_^;)
 復活の部屋(ドラクエでいうとこの教会)での解毒が無料なのは助かるけど。」
めい
「まあ、マイトマのレベル1→レベル2にくらべたら屁でもないけどね(^_^)
 ただ、地域ごとでの敵の強さのはね上がり方が極端、このあたりが「戦闘バランスが悪い」と言われる所以だろうね。」

>ルクス
>「それにしても、あのグラフィックで敵の瀕死グラがあるとは、雰囲気的にミスティッククエストっぽいな」
めい
「グラ自体は可愛らしいし斬新だよ、HP回復したらグラも戻るから良い意味でこ憎たらしい(笑)」
メイ
「瀕死のグラがどこか憎めない表情で良いわよね、貝獣物語の最大のウリかも(^_^)」

>ミーティア
>「その分、従来のファンには不人気ですが 初代で物足りなかった人やめいさん等には好評なようですね。」
めい
「正直1はギャグとかあまり好きじゃなかった、下品な類のものが多かったし、なんだかこ馬鹿にされてるような感じで…。」
メイ
「良いゲームだけど惜しい点が多かったわね1は(^_^;)」

>ミーティア
>「目当ての魔法や特技を習得するなら 電源法と乱数調整必須ですし。
>2じゃないと、4スロットと武具の分しかスペースが無いので 杖や本で代用する余裕も無いですしね。」
めい
「わ〜…無理っす(^_^;)、上手く育ってくれるのを祈るのみ。」
メイ
「あなた育成時のリセットは嫌うもんね、めんどくさがって(^_^;)
 ところで、2だと装備と特技のスロットは別なのかしら?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板