したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

312めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/11/29(木) 12:13:44
>ルクスさん&ミーティアさん
>ミーティア
>「それはそうと、メイさんのお陰で 本名発掘中のフェルパーの女王様、彼女も度々一人旅させられていたんですよ。
>PS版CDSのデータに最新の名残があります。」
めい
「君、か弱いフェルパーの女王様に何したの?(¬_¬)
 やめなよ〜、そういう『お局様』的プレッシャーは〜。」
メイ
「何もしてません!!(^_^;)、何がお局様よっ!?(ぼかっ!)」

>ルクス
>「FF3は、経験値が全体的に不味過ぎて LV99にするのは苦しいからね。終盤の経験値テーブルがどうかしているよ。」
めい
「3周もしておいて、一度もたまねぎ剣士の強さを体感できなかったしね。」
メイ
「レベル90から強くなり、超レアなオニオンシリーズ、それ以前に通常プレイではまず遭遇しない各種ドラゴン、無理ね(笑)」
めい
「個人的には、神作のように祭り上げられてるFF3も実はそうでもないと思ってるんだよね、
 上述のドラゴンにしてもウィンドウイレースにしてもそうだし。
 FF1・3はグラ・BGM・ストーリーなどはトップクラスのデキだけど、プログラムが弱いと思う、戦闘でストレスを感じやすい。」
メイ
「3は各地点での登場モンスターの種類が割と少なく、その編成のバラエティが淡白、攻撃もとにかく打撃一辺倒。」
めい
「いらだちを感じるほど多い奇襲とかね(^_^;)、縛りを意識しないと全く使わないジョブがあるパワーバランスとか。
 2はまだ途中で総括できる状態ではないけども、戦闘は2がダントツに面白い、楽でもぬるくもなくイライラしない。」
メイ
「3はリメイクでキャラつけちゃったしね〜、あれはあなた泣いてたもんね(笑)」
めい
「そうだよ!!、辛口なのは好きだからこそだもん(T_T)
 今の技術であの3が遊べる、きっとジョブ間のバランスも調整される、ああ…何周しよう!?DS買わなきゃ♪…なんて。」
メイ
「フタを開けてみて盛大に滑って地面に頭をうちつける…と(^_^;)」
めい
「うん( ;∀;)、スワンカラーのリベンジすらできない私のFF3人生はFC版で幕を閉じるべきのようです。」
メイ
「PSPでもDS版準拠だしね…。」

>ルクス
>「ありがとうございます。よくこんな苦行を・・・戦士と赤魔は1で強かったのか
>大幅な弱体化を食らったな彼も赤魔を長らく使った事があったが、ゴールドルの館をクリアした後からが大変だったようだね。
>戦士はナイトと竜騎士へ 赤魔は魔剣士への通過点だから仕方が無いと言ったら それまでだが。」
めい
「赤は武器が酷すぎだね、ゴーレムの杖までがただの苦行(^_^;)」
メイ
「戦士よりできる事があるだけまだ良かったわよね、補助魔法を担当すれば黒は攻撃魔法に回れるし。」
めい
「戦士は武器が酷すぎるのもあるけどブラッドソードや古代の剣を弱くしすぎなんだよなあ〜、2の後だからなのかさじ加減が下手だよ。」

>ミーティア
>「モンクと空手家なんて、殆ど変わらないですもの モンクが最後まで通用するのも頷けます。
>黒魔と白魔は、LV8の魔法が要らなければそのまま通るので熟練度が惜しい人は最初から通しても良さそうですね。」
めい
「モンク→スーパーモンクの伝統は3でもキッチリ受け継がれていたよ( ;∀;)」
メイ
「白と黒は1よりパワーアップしてたわね、導師と魔人を得られるのが遅すぎるからだろうけど。」
めい
「通常プレイなら導師・魔人になったところで即賢者だもんね、魔人の勝利ポーズに哀愁が漂う…。」

>ミーティア
>「猫耳ヘアバンドとか 専用シャツ&細パニエとか、私に着せる気まんまんでしょう?」
めい
「ルクスで見たい!!(°Д°)ガガーン!!」
メイ
「ミーティアは男性だったもんね(^_^;)」

>ルクス
>「めいさんはこれからも、120%ピュアなプレイヤーでいて下さいね。」
めい
「恩師の助言は守るよっ!(^_-)b
 というか、私は元々純粋さっ♪、私の心は汚れを知らない純白なのさっ♪」
メイ
「漆黒のローブ着て不気味なお面つけて、気味悪いアイテム使ってお金を儲ける事しか考えてない怪人がよく言えたわね…(¬_¬)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板