したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

307めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/11/28(水) 07:51:59
>ルクスさん&ミーティアさん
>@'ω')b !!
>ルクス
>「めいさんの予想は的中なようです。羊の執事のアバター使ってでも返事したので>老婆心
>そうそう PS3同様、後期型のPS2は下位互換が無いのがネックなんだよな」
めい
「廉価版を出す(コストダウンする)には下位互換を削るのは宿命だよね。」
メイ
「発売当初の下位互換実装は好感持てるけどね、GBAとかDSとかも(^_^)」

>ミーティア
>「ディフェンダーのブリンクは、FC版でも 結構上昇量が高いので。使い勝手が良いですよね。
>ここぞという時の固定敵やボス戦で効果を発揮しますので」
めい
「というか、一人旅だと必須だろうね、無いと無理でしょ(^_^;)」
メイ
「自力回復できないジョブは特にね(^_^;)、『敵の打撃を受けない』事が命題。」

>ルクス
>「FF1の『ブリンク』の強さときたら 元ネタの『ポーフィック』とは偉い違いだよなぁ
>強いのに他に有用な効果の呪文があるから殆ど使われない『ポーフィック』の悲しさときたら。」
めい
「んにゃ、一人旅だとポーフィック必須だよ?、Marutaboさんに聞いた。」
メイ
「まあ、ブリンクもポーフィックも通常プレイではまず使わないから有用性は同じじゃない?
 通常プレイならブリンクなんて習得すらしないし(^_^;)」
めい
「効果範囲が『唱えた者』って魔法は総じて使いにくいよ(^_^;)」

>ミーティア
>「『インビジ』と『インビア』の回避上昇数が低いのもありそうですね。」
めい
「まあ、効果範囲が味方一人って汎用性と、パーティ全体って広範囲だからねえ。」

>ルクス
>「その情報を得物屋様のBBS提供したプレイヤーの詳しさから、PC98辺りからの古株かと思われるのだが。」
めい
「大ベテランだね!」
メイ
「呪文も選択じゃなく、スペルを打ち込んでいたかも!」

>ルクス
>「まぁ、終盤は地面耐性の敵が多いからデジョンに鞍変えする事になるな。」
>ルクス
>「このクエイク、3と6が古代魔法で凄まじい破壊力になり出世したが 最初は強くも弱くも無かったのだな」
めい
「3のは強かったな、稼ぎ時には完全に黒の奥義だったよ。」
メイ
「なぜか空中の敵にも有効だしね(笑)、まだ『レビテト』が存在してなかったからかも。」
めい
「エフェクトがお気に入りだったよ、手をついた地面が割れてるの(^_^)
 『地属性スキー』なのと、かわいい黒の外観で地面揺らすってギャップが良かったなあ。」
メイ
「『地』…(^_^;)、きたわねマニアックなチョイス。
 普通『火』『水』『風』とか主人公格の『光』とか、そのライバルの『闇』とかに憧れない?」
めい
「い〜えまったく( ̄^ ̄)、あとは『金』なんてかっこいいね、鉱物を自在に操れるの、かっこよくない?」
メイ
「『地』と『金』…、あなたらしいっちゃあなたらしいけど(笑)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板