したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

29マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2010/10/25(月) 22:54:14
アドバンスドローグ(11)

アイリン:
「今回はわたしの番ね」
マルタボー:
「今日(注:プレイしたのは24日)はアルゴンのBCFとコロナの#1と、
 ひとり旅でのシナリオコンプリートを果たした縁起いい日だ。気張って行けよ」
アイリン:
「あ、最初の部屋に階段あって複数のアイテムが落ちてるってついてるかも。
 モンハウに遭遇したけど簡単に逃げ切れたしね」
マルタボー:
「中盤までところどころピンチになる場面があったが上手く切り抜けたな」
アイリン:
「村正に大鎧(+3のおまけつき!)も拾えてビックリね」
マルタボー:
「20階、識別なしで怪物を近寄せない巻物を使えたのはナイスだな」
アイリン:
「大抵は1本目は読んで無駄にしちゃうんだけど、後半まで拾えなくて特定しやすかったのが良かったみたい。
 ただ、落とした場所があまり良くなかったわね。稼ごうと思ったのだけど全然敵が出なくて」
マルタボー:
「モンスターをおびき寄せようとしてうろついているうちに却って挟まれてしまい、
 テレポートの巻物を2本無駄にしたのが痛かったな」
アイリン:
「ここでレベル12になる経験値1万まで稼いで経験を増す水薬を使いたかったけど、
 食糧が乏しくなったので途中で切り上げ水薬を使ってレベル12にして先に進むことにしました」
マルタボー:
「けど、この後に出くわした死霊で2レベル持って行かれたんだよな。悪銭身につかずなのかもな」
アイリン:
「終盤はアイテムに化けている敵ばかり出くわして困ったわ。
 指輪や巻物だと思って近づいたら物まねの怪物だったり、挙句階段だと思って近づいたらこれも物まねの怪物だったり…」
マルタボー:
「さて、25階。目指す魔除けまであと1フロアというところまで来たな」
アイリン:
「いきなり翼ライオンに追いかけられるところからスタートしたのよね。
 翼ライオンは2倍の速度で追ってくるから眠らせてもほとんど気休めにならないのが辛いわ」
マルタボー:
「逃げ回っているうちにドラゴンと一角獣に発見され、さらに拾おうとしたアイテムが物まねの怪物というすごい展開だったな」
アイリン:
「さすがにこれはもう終わった、と思ったのだけど…ここでわたしはアドバンスドローグで追加された要素で切り抜けることを考えたわ」
マルタボー:
「その方法とは?」
アイリン:
「ドラゴンの炎は敵味方問わず命中し、貫通しないという性質を利用して、
 逃げ回っている間にドラゴンに炎を吹かせ追いかけてくるモンスターを焼かせるという手段をとったのよ」
マルタボー:
「これ結構上手く行ったみたいなんだよな。4体に囲まれていたのがドラゴン以外全部始末できたんだ」
アイリン:
「そう、後はドラゴンを撒いて階段に行ければよかったんだけど…袋小路に追い詰められちゃった」

<ドラゴンと戦いて死す。$5007>

マルタボー:
「あと少しだったのに、ツメが甘いなあ」
アイリン:
「魔法の地図の巻物、もう少し早く使っておけばよかったわ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板