したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

260めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/11/12(月) 17:11:56
>マルタボーさん&アイリンさん
>マルタボー:
>「いや、ここの管理人もDQ3のほうが先だよ」
>アイリン:
>「Wizシリーズ初体験はFC版3(1990年)でしたね。まだこの頃はわたしもいなかったんですよ」
めい
「そうだった(^_^;)、MarutaboさんのWizデビューはFC版KODだったね。
 勝手にPGだと思いこんじゃってたよ、なんだろこのニセの記憶。」
メイ
「アイリンがまだいない時代かあ〜…、チーム・マルタボーは無法地帯だったんじゃない?(笑)」
めい
「だけど20年以上も遊べるゲームってすごいよね。
 まあ、Marutaboさんが知恵をしぼって自分なりの様々な遊び方で楽しんでるってのも大きいけど、やっぱゲーム自体の完成度もあるよね。」

>マルタボー:
>「おいらはその頃からもうバリバリの冒険者だったぜ」
>アイリン:
>「知ってる。強いと思って忍者になったらKODシリーズ装備できないわ、
>HPは伸びないわ、罠は作動させまくるわでパーティのお荷物になったんでしょ?」
>マルタボー:
>「それを言うなぁ〜!」
めい
「ぶっ(*≧m≦*)、失礼ながら爆笑してしまった!、マルっちの知られざる黒歴史(笑)」
メイ
「なに言ってるのよ!、『そんな経験もあって』今の一騎当千のメンバーを率いる歴戦の戦士マルタボーなんじゃないの(^_^)」
めい
「そうだね(^_^)
 でもドワーフの忍者って悪くない選択だと思うんだけど、そんなに大変だったんだねえ。
 素早さは低いから罠の識別は苦手だろうけど、重い打撃を放てるのは変わらない気がするけどなあ。」
メイ
「HPの伸びは職業補正がかかるしねえ、忍者って確かかなり低かったんじゃない?
 装備できる武具にも関係あるみたい、KODはコッズシリーズがすごく強いシナリオだもん。」
めい
「ちなみに、もうすでに斧好きだったんだろうか?(笑)」

>マルタボー:
>「『怪物を近寄せない巻物』ってのはアレだ。読まずに地面に置いておくとモンスターが乗り越えられない効果があるんだ」
>アイリン:
>「さらに、巻物が地面に置いてある状態で戦うと相手からの反撃を受けず一方的に攻撃ができるのです」
>マルタボー:
>「ドラゴンの炎だけは例外だがな。なので、『怪物を近寄せない巻物』を一本持っておけば
>食料が続く限り安全な状態で近づいてくるモンスターを倒しまくって経験値を稼ぐことができる…というわけだ」
めい
「すごーい!、なにその巻物!?」
メイ
「て事は…モンハウはオイシイって事になるのかしら!?」
めい
「これはすごい勉強になったね(^_^)
 というか、『巻物を読まずに地面に置く』という発想がまず無理!」
メイ
「『巻物』だもんね(^_^;)」

>アイリン:
>「たいていの場合緊急回避で巻物を使う状況になって、『じゃあついでに稼いでおくか』って感じで実行するケースが多いですね。
>…とここまで書いていて気づいたのですが、miRougeでは仕様がちょっと違うみたいですね」
>マルタボー:
>「ふむふむ、移動時に足元にあるアイテムは自動的に拾っちまうのか。『ある巻物はトルネコライクに』ってあるのは多分これのことだろう」
>アイリン:
「巻物を挟んだ状態でも飛び道具などで一方的に攻撃できますが飛び道具は数に限りがあるので稼ぐのは難しいかもしれませんね」
めい
「試してみないとダメだね。」
メイ
「アッサリ拾ったら泣けるわね(笑)」

>マルタボー:
>「怒るっていってもそんな大したことではないぞ。ただ寝ているモンスターが起きて主人公に向かってくるようになるだけだ」
>アイリン:
>「普段は攻撃しない限り寝ている氷の怪物やニンフなども向かってくるようになります」
>マルタボー:
>「さっきの『怪物を近寄せない巻物』を使って安全地帯を作っておけば、わざと怒らせることでおびき寄せることもできるって訳だな」
めい
「眠っている敵を起こすんだね(^_^)、『怒らせる』って言うから敵の攻撃力が上がるものかと…。」
メイ
「マルタボー、アイリン、貴重な知識をいっぱいありがとう(^_^)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板