したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

255マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/11/04(日) 19:22:38
>めいさん&メイさん
>ドラクエの呪いって割とシビアだから呪いのアイテムの使い勝手が悪いわよね。
マルタボー:
「雷神の剣があるなら、地獄の鎧を装備してアイテム係に徹するという手もあるな」
アイリン:
「アイテムを使う場合には呪いは発動しないみたいです。
 そうすれば地獄の鎧の高い呪文耐性を丸々いただくことができる…というわけです」
マルタボー:
「まあ使いようだな」

>そんな事言わないで私を守ってぇ〜(T0T)、マルっち〜!(みっともなく足にしがみつく)
マルタボー:
「ええい、まとわりつくな鬱陶しい」
アイリン:
「バストアップアイテム…本当に作れるならほしいかも(ぼそっ)」
マルタボー:
「よせよせ、どんな副作用あるか分かったものじゃないぞ」

>SFC版では獲得経験値の頭打ちは無いのかしら?、FC版では4人パーティではぐれを3体倒しても3万にはならなかったわよ?
マルタボー:
「なかった気がするな」
アイリン:
「FC版は65535の人数割りが上限でしたね。4人でしたら16383ポイントが上限です」

>ところで『樫の杖』だったかしら?、敵に振って命中しても何も起こらないのよね(^_^;)
マルタボー:
「Rogue clone IIでいうところの『役に立たない杖』なんじゃね?」
アイリン:
「見るからに魔法は掛かってなさそうな感じですものね」

>Rogueで2回行動できるのは強いわよ〜、最強の特殊能力じゃないかしら?
マルタボー:
「あ、ちなみに翼ライオン(と序盤に出てくる大はやぶさ)は1ターンに2歩動けるけど攻撃は1回だよ」
アイリン:
「ですが、『怪物を素早くする杖』を使ったり29階以降でのモンスターは文字通り2回行動してきます」
マルタボー:
「イェンダーの魔除けは26階以降どのフロアでも出てくるが、あまり深入りしないほうがいいな」

>あれってなんで見るだけでトリハダがスゴイのかしら?、まあキレイな虫ではないのもあるんだろうけど(^_^;)
マルタボー:
「やっぱり素早いからか?」
アイリン:
「不意に出てくるから…というのもありそうです」

>起きて即反撃はダメだよね、せめて起きるターンと反撃のターンは分けないと、本当に攻撃での使い道がないよ。
マルタボー:
「作者に言えば直してくれるんじゃね?」
アイリン:
「次のバージョンも作成中みたいですし、今がチャンスかもですよ」

>「作者さんいわく「盗みに失敗して衛兵に袋叩きにされるのがウルティマの醍醐味。」、名言だね(^_^)
マルタボー:
「そういえばエクソダスでも街中で悪事働くと衛兵が飛んできたっけな」
アイリン:
「初代のウルティマはもっとすごいってうわさを聞きました…」
マルタボー:
「強ければすべてが許される世界なのだよ、うん」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板