したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

252マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/11/03(土) 14:15:01
>めいさん&メイさん
>ちなみに魔神の斧の攻撃力が雷神の剣を追い越しているのもポイント高いよ
マルタボー:
「攻撃力上がったんだっけか」
アイリン:
「90から105になったみたいよ」
マルタボー:
「雷神の剣を追い越したということは、破壊の鉄球が手に入るまでは
 呪われ物を除いて戦士最強装備なんだろうな」
アイリン:
「呪われ物といえば、FC版では破壊の剣が店売りしてましたね…」

>イヤよ( ̄Д ̄)
マルタボー:
「そりゃまあ、そうだろうなあ。メイ殿にしたら守るメリットないし」
アイリン:
「マルちゃんは打撃で、わたしは呪文で。互いに支えあってこそパーティというものですね」

>メタル系の反射ダメージってどうなるんだろ?、5ダメージ反射したらまんま5ダメージ与えるのか、やはり1ダメージなのか?
マルタボー:
「確かダメージの半分だったと思ったぞ」
アイリン:
「メタル系は攻撃力は高くないですが、それでも2ダメージ以上も期待できる…はずです。
 もっともあまり通常攻撃してこないのはメイさんのおっしゃるとおり」
マルタボー:
「刃の鎧持ちに攻撃行くとも限らんしな。まあ、反射したらラッキーくらいか」

>またこの鑑定って失敗もあるんだよね、すっごいガッカリするよ〜(^_^;)
マルタボー:
「失敗するのか」
アイリン:
「思ったよりも厳しいみたいですね。巻物や水薬の場合はやはり覚悟を決めて実際に使うのが確実ですか」
マルタボー:
「装備したときのメリットが判りづらい指輪なら試してみてもいいかもな」

>翼ライオンって確か2回攻撃できる敵よね(^_^;)、ケンタウロスより強いようね注意しなきゃ。
マルタボー:
「ケンタウロスどころか、ドラゴンの次に強いモンスターだぞ」
アイリン:
「移動力が高いので逃げてもすぐ追いつかれるのが厄介です。場合によってはドラゴンよりも危険ですね」
マルタボー:
「翼ライオンは表記『G』なんだが、素早く動くGっていうと…どう見てもアレだよな」
アイリン:
「やーね」

>uRogue
マルタボー:
「色々な職業で試しているようだな」
アイリン:
「魔法使いは秘薬で魔法を使うのですね」
マルタボー:
「荷物管理が大変そうだな。魔法の矢は強力そうだが打撃に期待できないところから見ると
 秘薬の切れ目が命の切れ目になりかねんな」
アイリン:
「ジルさんは戦士なのですね。こちらは普通のローグと同じような感じで進めるみたい」
マルタボー:
「わかりやすい分、クリアに一番近そうだな」
アイリン:
「眠りの杖って、ローグだと数ターン持ちましたよね」
マルタボー:
「攻撃に使うというよりも、一時的に足止めして逃げるための物なのか?」
アイリン:
「最後は盗賊のヂミーさんですね。飛び道具は…上手く拾えるか運もありますね」
マルタボー:
「店が出てくるってのは面白そうだな。このあたりNethackに近いのかもな」
アイリン:
「盗むのは…失敗したときのリスクが大きそうですね」
マルタボー:
「この4職+鍛冶屋で見るとやはり戦士が一番クリアに近いんじゃなかろうか」
アイリン:
「他の職業も気になりますね」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板