したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

251めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/11/02(金) 20:35:43
>uRogue
>魔法使いメイ編
メイ
「さ〜、めいよりも先にクリアするわよ〜(^_^)
 マルタボーの疑問にもあったけど魔法は秘薬(ウルティマ4の魔法使用時のソース)さえあれば満腹度は消費しないみたい。
 最初から『魔法の矢(かなり強い飛び道具)』を使え、レベルアップ毎に『軽い治療(少しHP回復)』や『解毒』などを習得していったわ。」
めい
「このゲームの毒はドラクエタイプの毒だから、治癒できないと死ぬ事もあるし解毒の魔法は心強いね。
 ただ流石に打撃は酷いね、羊飼いより酷くない?これ(^_^;)」
メイ
「明らかに秘薬頼みの職業ね(^_^;)、秘薬が尽きたら逃げ回るしかないわよ。
 結局ゾンビを倒しきれずB3Fで倒れちゃった。」
めい
「羊飼いと同じく拾った武具がSTRやDEX不足で装備できないのも痛いね、武具はいらないからもっともっと秘薬を拾いたいね。」

>戦士ジル編
めい
「期待のルーキー登場(^_^)
 とは言っても職業特性が『特性値関係なしにあらゆる武具を装備できる』だから、感覚的には通常のRogueをプレイする感じだね。
 シンプルかつ強い、HPも多いから割と無謀なガチンコでも力押しできる。」
メイ
「一番クリアに近い職業かもしれないわね、多少慣れているのもあるかもだけど。
 ところで杖で眠らせても即起きるのはどうなのかしら(^_^;)」
めい
「1ターン目:こちらが杖を振って眠らせる、敵は眠ってしまう
 2ターン目:こちらの打撃で○○ダメージ、敵は即反撃して○○ダメージ
 眠らせる意味ねえ〜(^_^;)、復活の杖のアベンジャー技じゃん!」
メイ
「表示メッセージに眠った敵を攻撃すると『不意討ち』って文言が出るんだけど、起きてる敵への打撃ダメージ値と大して変わらないのよね(^_^;)」
めい
「ちなみに回復アイテムが全く拾えず、B10Fでリーパーに倒れる、魔法の矢が強いよ〜。」

>盗賊ヂミー編
めい
「真打ち登場…と言いたいけど、これまた難しい職業だね(^_^;)
 DEXの高さを活かした飛び道具攻撃が強いけど…、弾数に限りがある上に近接打撃はやっぱり心もとない。」
メイ
「職業特性が『店での盗みの成功率が高い』らしいけど、店自体の登場がまだまだ先の話だしね(^_^;)
 HPも低く打たれ弱いから囲まれるとキツイし、羊飼いや魔法使い同様武具の装備制限がネックになるわね。
 ちなみに、またもや回復アイテムが全く拾えずB6Fでヘッドレスに倒れる(^_^;)」
めい
「とりあえず5職さわってみたけど、やっぱりある程度武具を装備できて打撃がそこそこ強い鍛冶屋と戦士が使いやすいかなあ。」
メイ
「ペット・魔法・投擲武器などは強力だけど当然ソースが必要だし、
 まだ私達が未熟なせいもあって、これらの技能を使いこなすには時間がかかりそうね。」
めい
「まあ、前衛職を軸に少しずつ慣れていこうよ(^_^)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板