したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

249マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/11/01(木) 20:58:50
>めいさん&メイさん
>魔神の斧は戦士専用なんだよね、男・戦士のフィールドグラも斧装備してるし、私の斧好きはここからきた気がするなあ。
マルタボー:
「鉄の斧くらいなら勇者も装備できるんだが、やっぱり格が違うというか…」
アイリン:
「そういえばリメイク版ではバトルアクスなんてのもありましたね」
マルタボー:
「あれも戦士専用か」

>呪文唱えず破壊の鉄球で暴れまわる勇者マルタボー…狂戦士じゃない(^_^)
マルタボー:
「いらねえだろ呪文。力255で破壊の鉄球ならギガデインだって目じゃないぜ」
アイリン:
「そんなこと言って。勇者には回復呪文だってあるのに」
マルタボー:
「アイリンが唱えてくれるだろ」

>調べてみたら刃の鎧の打撃反射率は、打撃をしかけてきた者のニフラム耐性に影響するらしいよ。
マルタボー:
「そうそう。だからFC版ではゾーマやバラモスゾンビの攻撃は反射できなかったんだよな」
アイリン:
「メタルスライムやはぐれメタルも、上手く攻撃を反射できれば返り討ちにできるかも?」

>(ニコニコ)ぼかっ!(ニコニコ)ばきっ!(ニコニコ)ぼこっ!
マルタボー:
「笑いながら殴るな(笑)
アイリン:
「食べ物の恨みは恐ろしいって言いますね…(笑)」」

>君のようにレディの年齢になっても胸の成長が全く無く!、顔もいまだにガールの域を出ない女性がイケて…
アイリン:
「大きな お 世 話 ですよっ!!」
マルタボー:
「まー間違ってはな(ドガッ!)ぐえっ」

>パラディン・レンジャー・ドルイド・魔法使い・戦士・鍛冶屋・羊飼い・(なぜか吟遊詩人じゃなく)盗賊の8職から選べるんだよ。
マルタボー:
「いろいろあって目移りするな」
アイリン:
「製作中という次バージョンの吟遊詩人の能力も気になりますね」

>アイテムを『鑑定(Wizでの識別)』できるのはすごく助かる
>満腹度を消費+『素材』なるソースを使い武具の『強化』もできる
>少し満腹度を消費して不必要な武具を『分解』する事により素材に変える事もできるらしい
マルタボー:
「へえ、なかなか面白そうな職業だな」
アイリン:
「満腹度を消費するというのがミソですね。便利だけど食料には限りがあるから多用は禁物…」
マルタボー:
「rogueでもちょっと探索が長引くとすぐ食料が不足気味になるもんな。
 他の職業の特殊能力(魔法使いの魔法など)もやはり満腹度を消費して発揮するんだろうか」

>ちなみにもう片方は『D』(笑)
マルタボー:
「ちょっ…Dって。深層に出てくるアレじゃねえか!」
アイリン:
「9階で出てくるなんて。昔『怪物を変身させる杖』でケンタウロスを倒そうとしたら
 翼ライオンになって返り討ちに遭った…ということがありました。そういえばそれも9階でしたか」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板