したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

248めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/11/01(木) 19:52:41
>マルタボーさん&アイリンさん
>アイリン:
>「リディアが入ってからはマルちゃんが勇者です。マルちゃんが(笑)」
>マルタボー:
>「笑うな! まー呪文使うってガラじゃねえけどな。魔神の斧も使えねえし。その代わり破壊の鉄球で暴れ回ってるが」
めい・メイ
「勇者マルタボー!?、にあわな〜い(σ・∀・)σ」
マルタボー
「笑うな!!」
めい
「いやでも破壊の鉄球は似合いすぎだよね(^_^)
 魔神の斧は戦士専用なんだよね、男・戦士のフィールドグラも斧装備してるし、私の斧好きはここからきた気がするなあ。」
メイ
「呪文唱えず破壊の鉄球で暴れまわる勇者マルタボー…狂戦士じゃない(^_^)」

>アイリン:
>「SFC版では冷遇気味の戦士ですが、刃の鎧の仕様が変わったのは特筆すべき点かと思います。
>防御力の低さも反射ダメージを増やすためと考えれば必ずしもマイナスとは言えませんし」
めい
「調べてみたら刃の鎧の打撃反射率は、打撃をしかけてきた者のニフラム耐性に影響するらしいよ。
 SFC版ではその仕様を削除、つまりはモリモリ打撃反射するし、ボスキャラにも有効な鎧に昇格したんだね。」
メイ
「受けたダメージの半分を反射するから、あえて守備力はそこそこで反射ダメージ大の『攻めの鎧』って発想はなかったわね(^_^)
 実際、SFC版では一人旅する時の必須鎧みたいだし。」

>アイリン:
>「ですよね〜♪(ニコニコ)」
>マルタボー:
>「自分で言うほどじゃないような気もするが」
メイ
「ね〜♪(ニコニコ)」
めい
「あ、メイが楽しみに取っておいたぷっちんプリン、さっきおやつに食べちゃった♪
 我慢できなくて、はははは♪、ごめんごめん( ^∀^)」
メイ
「(ニコニコ)ぼかっ!(ニコニコ)ばきっ!(ニコニコ)ぼこっ!」

>マルタボー:
>「間違ってなくね?子供キャラも意外と需要あると思うぞ(ぼかっ!)いてえっ」
>アイリン:
>「子供じゃないわよ! 失礼ね!それにその手のキャラならコロナとかいるでしょ!」
めい
「ふっ…まだまだ甘いなアイリン(* ̄ー ̄)
 もちろんコロナのような可愛らしい子も人気がある!、だがもっと人気があるのはっ!、
 君のようにレディの年齢になっても胸の成長が全く無く!、顔もいまだにガールの域を出ない女性がイケて…」
アイリン
「(-_-#)(ぼかっ!)」

>アイリン:
>「uRogueは職業を選択できるのですか」
>マルタボー:
>「羊飼いが好きって、Metal PageのHit殿みたいだな」
めい
「パラディン・レンジャー・ドルイド・魔法使い・戦士・鍛冶屋・羊飼い・(なぜか吟遊詩人じゃなく)盗賊の8職から選べるんだよ。
 ちなみに吟遊詩人を追加した次バージョンを制作中だそうです。
 羊飼いはFC版ウルティマ4をチラリと遊んだ時に愛着がわいたんだよね(^_^)」
メイ
「Hitさんとこの人を一緒に語っちゃダメよマルタボー(^_^;)、Hitさんに失礼すぎるわよ〜。」
めい
「なんだか涙が止まらない( ;∀;)」

>uRogue(鍛冶屋めい編)
めい
「うむ、羊飼いより強いね(笑)
 なによりアイテムを『鑑定(Wizでの識別)』できるのはすごく助かる、満腹度を大きく消費するから乱用はできないけど。」
メイ
「食料に恵まれると強い職業のようね、
 まだ試してないけど、上記と同様に満腹度を消費+『素材』なるソースを使い武具の『強化』もできるようだし。」
めい
「そうだね(^_^)
 あと、少し満腹度を消費して不必要な武具を『分解』する事により素材に変える事もできるらしい。
 まあ面白い職業だよ、Wiz8のガジェッティア気分を味わえるね!」
メイ
「あなたの性格に合った職業ではあるわね(笑)、で…探索は順調なの?」
めい
「そこそこ順調に進んでたんだけどB8Fで床が崩れてB9Fへ落下、お金がいっぱい落ちてる部屋に落ちたんだよ。
 そこにモンスターが2体いて片方は楽勝、調子にのってもう片方も倒そうとしたんだよ、ちなみにもう片方は『D』(笑)」
メイ
「やっちゃったのね…(^_^;)」
めい
「うん(^_^;)、打撃一発で即死だった、知らなかったとはいえ一つ賢くなったよ。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板