したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

231めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/10/16(火) 06:58:19
>マルタボー:
>「クリスタルはそうでもない、よな?」
>アイリン:
>「液晶の違いかしらね。クリスタルはGBCと同じTFT液晶を使っているから」
めい
「そこそこ評価の高いワンダースワンカラーがスパークできなかったのはココらしいよ(^_^;)
 ユーザーはコストダウンより品質(画面の見やすさ)を選んだんだね。」
メイ
「後で慌ててスワンクリスタルを出しても時すでに遅しかあ〜…、もの作りって本当に難しいわね(^_^;)」

>マルタボー:
>「ブハハ、言われてみればめい殿に似てるかもな。なあアイリン?」
>アイリン:
>「えっ…わたしはノーコメントで(笑)」
めい
「アイリンも似てると思ってるのっ?、どうなのっ?(;¬_¬)」
アイリン
「ノ…ノーコメント…で…(°∇°;)(必死に目をそらす)」
めい
「似てると思ってるのおおぉぉ〜!?」
アイリン
「きゃああぁぁぁ〜!!」
メイ
「こわすぎよ!(^_^;)(ぼかっ!)」

>マルタボー:
>「あ、取引は断ったのか」
>アイリン:
>「あれって先頭キャラの命と引き換えだから…」
めい
「いや、「いのちとひきかえに〜」とか言ってる事めちゃめちゃ怖いしねえ(^_^;)」
メイ
「マイトマって善人と思わしき人(王様)も基本チンピラのような感じだから、なんでも断っておいた方が安全のような気がするわよね(^_^;)
 …と思ったら、やっぱり危険な目にあっていたかもしれなかったのね(笑)」

>アイリン:
>「順調に進んでいるみたいですね。敵盗賊が強いゲームって珍しいかも」
>マルタボー:
>「いや…2作目の勇士の紋章で出てきた『シーフ』との戦闘で、
>逃げ出そうとした相手をこちらが回り込んだら炎の魔法を使われて一撃で倒された覚えがある…」
めい
「アイテムを使われたのかもしれないね、道具屋に売ってる…まき…だったかな?」
メイ
「それより、逃げる相手を回り込むってすごいわねコマンドが出るのかしら?
 逃げてくれてホッとしても勝手に回り込むなら余計なお世話になりそうだけど(^_^;)」
めい
「あと、このゲームすごいよ。
 プレイヤーがジ〜ッとしてたら敵とエンカウントするダンマス仕様、コマンドカーソル出せば意味はないんだけどこの時代にすごくない!?
 操作性も何気にいいんだよね、十字キー上押しっぱで前進し続けるとかマイトマも見習って欲しい(笑)
 マッパーの方々はどうかわからないけど、十字キー下が後退でなく『振り返る』のも個人的にはポイント高いよ。」
メイ
「この当時で割と作り込んである感じよね、敵グラも力が入ってる感じだし。
 ファミコン初の3Dダンジョン探索型RPGとしては良いゲームよ、ハミングバードソフトのすごさがわかるわね(^_^)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板