したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

230めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/10/16(火) 06:57:44
>アイリン:
>「少ない予算をどこにつぎ込むか、を考えるのもゲームのうちですしね」
めい
「貧乏だから旅は楽しい…ってのはあるかやっぱり(笑)」
メイ
「お金に困らないと戦闘や探索の楽しみも減るじゃない(^_^)、終盤のお金の数値は悲しい数値なんだし。
 このあたりのサジ加減も製作側としては難しいんでしょうね。」

>マルタボー:
>「つまりまあ、斧はそれだけ玄人好みってわけだよ」
めい
「2は剣が優遇されているとはいえ、斧が虐げられてるというレベルではなかっただけになあ〜(^_^;)
 1や3での不遇さは何!?って思っちゃう。」
メイ
「世の中、マルタボーやあなたのような斧スキーは少ないって事じゃないの?、無骨だし。」
マルタボー・めい
「それがいいんじゃないかー!!(メイに詰め寄る)」
メイ
「ちっ、近い近い!(^_^;)」

>マルタボー:
>「どうなんだろうな。命中率といえば今やってるエンパイア2の話なんだが侍の攻撃が当たらなくて困ってる。
>他の奴が倒してるから目立ってないようだが、あいつの攻撃本当に当たってないぞ」
>アイリン:
>「武器は胴太貫よね。命中率(THAC)はそんなに悪くないみたいだけど…」
めい
「『ふくろう本舗』様を拝見したけど、大典太についで命中補正が悪い刀のようだけど、それは関係ないのかなあ?」
メイ
「マルタボーが言うって相当よね(^_^;)、PS版エンパイアの打撃が全く経験無いんでわからないけど…。
 でも侍だから空振りばかりも困るわねえ、他の刀にしたら当たるようになればいいんだけど。」

>マルタボー:
>「へえ。我々も挑むことになったら気をつけたほうがいいな」
>アイリン:
>「上昇に制限があったんですね。何度でもあげられるからかしら?」
めい
「だろうね(^_^)、今のところ何度でも上げられるのは知性のイベントだけだけど。」
メイ
「他の特性値も上限は25のようね。
 他のもブースト系の武具を外してからイベントクリアするんだったわ〜、上限オーバーできていた特性値があったかもしれないもの(^_^;)」
めい
「気づくのが遅かったのが悔やまれるね。
 というか、自動的に素の特性値を上げてくれりゃいいのにさ〜、補正値込みなんてイジワルしないでさ〜(^_^;)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板