したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

229マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/10/14(日) 16:51:06
>めいさん&メイさん
>最終盤に数万ギルが入った宝箱とかいらないから、序盤・中盤のお金回りをもう少し考えて欲しかったわね(^_^;)
マルタボー:
「最終盤に数万の金は要らんな。
 が、序盤に使い切れないほどの金をもらってもそれはそれでつまらんプレイになりそうだ」
アイリン:
「少ない予算をどこにつぎ込むか、を考えるのもゲームのうちですしね」

>斧を選ぶメリットが低すぎるんだよね、むしろ無いに等しい。
アイリン:
「命中率が早く上がって攻撃回数が増えれば、少々のウェポン差はすぐひっくり返りますものね」
マルタボー:
「つまりまあ、斧はそれだけ玄人好みってわけだよ」

>FC版は何かにとりつかれたかのように空振りするもんだから(^_^;)
アイリン:
「モンクとその他で命中率計算が違うのでしょうか?」
マルタボー:
「どうなんだろうな。命中率といえば今やってるエンパイア2の話なんだが
 侍の攻撃が当たらなくて困ってる。他の奴が倒してるから目立ってないようだが
 あいつの攻撃本当に当たってないぞ」
アイリン:
「武器は胴太貫よね。命中率(THAC)はそんなに悪くないみたいだけど…」

>あるダンジョンでリドルをクリアする度に知性を何度でも(上限25)上げられるんだけど、その上限が武具による補正『こみ』なんだよ。
マルタボー:
「へえ。我々も挑むことになったら気をつけたほうがいいな」
アイリン:
「上昇に制限があったんですね。何度でもあげられるからかしら?」

>エイリアンはコリンブルッフの洞窟だよ、固定敵にリベンジしようと思ってまず行ったのがここでした
マルタボー:
「砂漠以外にもいたのか」
アイリン:
「ここにも根を張っていた…ってことみたいね。いいアイテムを落とすというのはステキ」
マルタボー:
「いつかここでバリバリアイテム稼ぎ…できるといいがなあ」

>スワンカラーは光の反射がすごくて上手く撮れないんだよね。
マルタボー:
「クリスタルはそうでもない、よな?」
アイリン:
「液晶の違いかしらね。クリスタルはGBCと同じTFT液晶を使っているから」

>森のあばら屋クリア
マルタボー:
「おー、クリアできたのか。よかったな」
アイリン:
「ボスって逃げましたっけ。ワードナよりもポレに近いのかも?」
マルタボー:
「ブハハ、言われてみればめい殿に似てるかもな。なあアイリン?」
アイリン:
「えっ…わたしはノーコメントで(笑)」
マルタボー:
「あ、取引は断ったのか」
アイリン:
「あれって先頭キャラの命と引き換えだから…」

>アイリン本当にありがとう!
アイリン:
「どういたしまして。お役に立てて何よりです」

>魔洞戦記
アイリン:
「魔洞戦記って確か、初代のディープダンジョンでしたね」
マルタボー:
「ああ知ってる。ごみの山を漁るゲームだな」
アイリン:
「順調に進んでいるみたいですね。敵盗賊が強いゲームって珍しいかも」
マルタボー:
「いや…2作目の勇士の紋章で出てきた『シーフ』との戦闘で、
 逃げ出そうとした相手をこちらが回り込んだら炎の魔法を使われて一撃で倒された覚えがある…」
アイリン:
「シーフが炎の魔法??」
マルタボー:
「記憶違いかなあ…」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板