したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

213マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/09/23(日) 20:54:42
>めいさん&メイさん
>シミュレーションゲームに多い仕様よね、頭を討ち取ったら敵軍制圧!
マルタボー:
「『主人公がやられたらゲームオーバー』ってのはあったな。ディープダンジョン3とか」
アイリン:
「『もくてきをうしなった』って出るのよね。パーティに蘇生呪文覚えた僧侶がいても(笑)」

>マイトマって魔法のすみわけがなんだか微妙で有用な魔法は魔法使いに集まり、僧侶って戦闘中は手持ち無沙汰気味なんだよ(^_^;)
アイリン:
「1ターン目は『めいちゅう』か『えいゆう』、2ターン目以降は回復で忙しいイメージあるのですが」
マルタボー:
「あまりダメージ受けてないときが微妙なんだよな。特に攻防一体の『つきのせい』が使えない建物内だと」
アイリン:
「回復役がヒマなのはパーティがピンチじゃないってことなので問題ないんです!
 そんなに魔法使わせたいなら『しびれよ』でも」
マルタボー:
「あれ効かねえじゃねえか」

>どちらにしろ、戦闘中の行動順はランダムっぽいのよね(^_^;)
>武器は装備してた、戦闘回数は3・4回で11回連続(これは数えたから確かです)で打撃を空振り。
マルタボー:
「昨日からFF1を始めているが、行動順と命中率も調査しながら進めているぞ」
アイリン:
「パーティ編成は戦シ赤白、現在レベル3で船を取ったところまで進んでいるようです」
マルタボー:
「で、命中率だが大体70〜80%あたりを推移しているな。命中回数/攻撃回数は
 戦士が23/31、シーフが22/27、赤魔術師が18/25、白魔術師が18/23だった」
アイリン:
「連続空振り記録は戦士と白魔術師がそれぞれ3回ずつでした」
マルタボー:
「エクソダスは器用さ25で63%だったか。それよりは幾分マシな気がするな」
アイリン:
「でも10回も連続で空振りしたって話を聞きますと油断はできませんね。
 現在の記録ではほとんどが対ゴブリンのものですが、回避率もモンスターによって違うかもしれませんし」
マルタボー:
「あと、行動順に関してだが『戦闘中最初に行動したのがモンスター』
 および『全てのモンスターが行動してからパーティが行動した』回数を集計している。
 結果は最初に行動したのがモンスターだったのが39戦闘ターン中15回(38%)
 全てのモンスターが行動してからパーティが行動したのは39戦闘ターン中5回(13%)だった」
アイリン:
「行動順が完全にランダムということならこんなものかもしれません」

>ソフトを買えばいつかどうにかなるさと楽観視してるのです(-∀-)
マルタボー:
「最近のPCだと#8が対応しているか気になるな」
アイリン:
「実はここの管理人もそれを心配しているみたいです。
 ここのところPCの調子があまり良くないようですし、購入してからかなり経つのでそろそろ寿命も…」
マルタボー:
「暑いからかしょっちゅう落ちたりするしな。しかもゲームはCD読み込みまくりで負荷高そうだしな」

>男の人って自分に都合が悪いとすぐに知らなくなるんだから!、まったくもう!
マルタボー:
「そうは言ってもな。プレイするのは管理人だからな」
アイリン:
「せめて今進んでいるところまで日記を書いてしまいましょ。4日目までは書けるはず」
マルタボー:
「そうだな。あと、放置気味の外伝4(T2F4)も再開したい」
アイリン:
「NP版をクリアできたらSFC本体が空くから再開できそうね」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板