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M&Aのゲーム日和

212めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/09/22(土) 16:30:42
>マルタボー:
>「素早さって何に影響してるんだっけ? 逃走は幸運だったよな」
>アイリン:
>「隊列1,2番手で幸運16あれば確実に逃げられるそうですね。もっとも逃走不可の組み合わせも多かった気もしますが」
めい
「調べ直したら素早さは敵からの打撃の回避率に影響するそうです、逃走率に影響するのは幸運でしたね失礼しましたm(__)m」
メイ
「どちらにしろ、戦闘中の行動順はランダムっぽいのよね(^_^;)、行動順がどの特性値から影響を受けるか明記されてるサイトがないし。
 そのランダムもどちらかと言えば敵側有利っぽい感じ、高レベルパーティもザコに殴られ放題だもん。」
めい
「真相はナーシャのみぞ知るだね。
 それに逃走不可の組み合わせも面倒だよね〜、幸運一定値以上で100%逃走成功なんてしないで、
 全ザコ対象で逃走成功の確率計算のプログラム組んで欲しかったなあ…、ナーシャなら楽勝じゃないの?(^_^;)
 ピス子とか本当カンベンして欲しいよ、やっぱり殴られ放題だもん。」

>マルタボー:
>「序盤の命中率は悪かったような気がしたが、敵の攻撃ってそんな早かったか」
>アイリン:
>「ここの管理人もクリアはしているのですが、なにぶん前のことでさっぱり覚えてないようです」
めい
「行動順は前述の通りランダムっぽいよ。
 打撃命中率はうちのモンクを例にするけどレベルは覚えてないんだよね、エルフの城に行く前だから10弱くらいかな。
 武器は装備してた、戦闘回数は3・4回で11回連続(これは数えたから確かです)で打撃を空振り。
 RPGの序盤で打撃が当たりにくいのは良いと思うしそうあるべきだとも思う、だけど『当たらない』のはダメ、ゲームじゃないよ。
 10回打撃したらレベル1でも3・4はヒットしないといる意味がないじゃん(^_^;)、エクソダスより酷いよ。
 前述の散々殴られた後にシレッと空振り2ケタ連続されたら、流石にゲームとしてどうなの?と思っちゃうな。」
メイ
「普段の行いが悪すぎて、リアルラックが無さすぎただけじゃないの?(笑)」
めい
「ほっといてちょ〜だい( ;∀;)」

>マルタボー:
>「よし、決めた。これからFC版FF1を始めようじゃないか」
>アイリン:
>「えっ。こないだ『M&Mから浮気しない』って言ってたじゃない」
めい
「浮気だー!!(笑)」
メイ
「でもMarutaboさんはあなたと違って冷静だから難無くクリアしちゃうわよ(^_^)」
めい
「正論すぎて言い返せない…。」

>マルタボー:
>「3万円かよ。たっけえなあ。ちょっと前まで中古で1万ちょっとだった気がするが」
>アイリン:
>「英語版だったかも? 再販してくれればいいんですけれどね…」
めい
「私が見た最安値は日本語版1万6千円だったなあ確か…。」
メイ
「その時買っとけばと死ぬほど後悔してるのよね(^_^;)」
めい
「うん…( ;∀;)」

>マルタボー:
>「そもそもめい殿PC持ってるのか?本体から買うなんてなったら小遣い何か月分あっても足りなそうだ」
>アイリン:
>「#8買ったらそっちに夢中になってM&Mどころではなくなるかも?」
めい
「ソフトを買えばいつかどうにかなるさと楽観視してるのです(-∀-)
 それにイザとなったらメイにおこづかいを前借り…」
メイ
「貸しません!(-_-)」
めい
「お金をいっぱい持ってるメイが代わりに買って…」
メイ
「買いません!(-_-)」
めい
「……………(°∇°;)」

>アイリン:
>「わたしたちの#8日記もかなり放置状態よ! これも何とかしなくちゃ! FF1どころではないわよ」
>マルタボー:
>「知らぬ。そのようなことは管理人に言え」
メイ
「『知らぬ』って(^_^;)
 男の人って自分に都合が悪いとすぐに知らなくなるんだから!、まったくもう!」
めい
「ホントいい加減よね〜、すぐに逃げてウヤムヤに済ませようとするんだから、ズルイわよね〜(^_^)」
メイ
「あなたもよっ!!(°Д°)(ぼかっ!)
 なに都合が悪くなったら女性モードになってるのよ!?、あなたも山積みのゲームなんとかしなさい!」
めい
「は〜い…(^_^;)」


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