したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

207めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/09/14(金) 18:23:43
>マルタボー:
>「経験値は高かった気がするが、M&Mは経験値計算がよくわからんからな…」
めい
「いや、これホントにわからないよね(^_^;)、数あるサイトにも特に明記されていないし。」
メイ
「でもそろそろ戦闘の実入りも大きくなってきたしクエストもあるしで、あまり意識せずともレベルは上がるようになったわよね(^_^)」

>アイリン:
>「ボス系(画面に1体しか表示されない)モンスター以外では、レベルを上げておけばAUTOで片付けることもできるようです。
>こちらでしたら安全ですね」
めい
「とりあえずオート戦闘成功できるまで成長させれば比較的安全という事なのかな?」
メイ
「逆に画面に一体のみ表示のモンスターは、どれだけ強くなってもオート戦闘できないようね。」

>アイリン:
>「気絶付与の攻撃もですが、実は僧侶系の魔法『あんじ』はモンスターを気絶させる効果があります」
>マルタボー:
>「まあ1体にしか効果がないからあまり使う機会はないと思うが。あちらの気絶は勝手に目を覚ますし」
めい
「滅多に使わないよ(^_^;)、一度使ったけどサックリ効果なしだったから今ではアテにしてないしねえ。」
メイ
「ダメージや即死などならともかく、状態変化の補助魔法で効果範囲が単体は使いにくいわよね(^_^;)
 ただでさえ出現数が多い傾向にあるのに。」

>マルタボー:
>「チラノサウルスだったか。WSC版にはモンスター図鑑がないからはっきりとわからぬが多分おいらたちは出遭ってないだろう。
>ミラージュの塔はちょっと歩いただけだし」
>アイリン:
>「次のプレイではこういった珍しい敵を見つけるのを目的にしても面白いかもしれませんね」
メイ
「GBA版は確かモンスター図鑑のデータ引き継ぎができるのよね、コンプリートしがいはあるわね。」
めい
「WSC版の最大のウリは『全機種中最高の難易度バランス』なんだよ(^_^)、歯応えのさじ加減が最も良い。
 FC版は正直ク○ゲー、ゲームでもなんでもない、理不尽極まりなく腹が立つのみ。
 逆にGBA版以降は簡単すぎるダラダラとした蛇足ゲー、のんべんだらりと何も求めずプレイする分にはいいかも。
 初めてFF1をプレイするならWSC版、その次はPS版をオススメするよ。」

>進捗
メイ
「オリンピックも終わったんだから、そろそろゲームの続き始めなさいよ、マイトマ止まっちゃったじゃない(^_^;)」
めい
「いや…それが…、久しぶりにアニメにハマっちゃって、10月からはジョジョも始まるしね(笑)」
メイ
「確かにヘタなドラマよりよっぽどストーリーが面白いアニメもいっぱいあるけど…、少しずつでもゲームしなさいよ積みが崩れないじゃない。」
めい
「(もう…うるさいなあ…)(=_=;)ボソリ
 君もこのアニメを見て素敵な恋をして、一刻も早くここを出ていきなさい、うんそれがいい早く出ていき…」
メイ
「出ていきません!(^_^;)(ぼかっ!)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板