したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

203めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/08/21(火) 18:17:42
>マルタボー:
>「いやいやいや違うぞ。根絶は死亡を通り越して灰になっちまうんだ」
>アイリン:
>「根絶を持つモンスターの攻撃を受けると『マルタボーはほろぼされた』と表示されて灰になってしまいます」
>マルタボー:
>「そこでおいらを例に出すこともなかろうが…ちなみに、根絶とは別に攻撃を食らうと死亡するモンスターもいるぞ」
>アイリン:
>「一部の上級悪魔や首切り男などが仕掛けてきますね」
めい
「これは想像を絶する目にあってるね、うちのパーティはまだまだ青かったよ(^_^;)」
メイ
「状態異常としては気絶→死亡→灰とあるんだけど、敵の打撃に付加してくるものの1つに根絶があるわけね。
 一気に灰になるなんて最悪の打撃ね、気をつけたいけど被弾しない事を祈るしかなさそうだし。」

>マルタボー:
>「それは普通の攻撃を食らってHPがゼロになった場合な。HPがゼロになって気絶した場合はメイ殿の言うように、
>そこでさらに攻撃を食らうと死亡するのだが追加効果で気絶を持つ場合、攻撃を食らってHPがゼロになった時点で止めを刺されてしまうのだ」
めい
「気絶付加の打撃は一気に死亡なのか、もはや気絶じゃないね(^_^;)」

>アイリン:
>「この現象は麻痺持ちの敵にも見られるようです。これらの敵と戦うときにはHPにご注意を」
めい
「えっ!?マヒ付加の打撃を被弾するといきなり死亡?、またもやもはやマヒではないね(^_^;)」
メイ
「HPに注意…ってどういう事かしら?」

>アイリン:
>「そういえば以前、一度だけ遭ったのを思い出しました。確かティアマットを片付けてさて帰ろうとした矢先です」
>マルタボー:
>「そのときは泡食って逃げたんだっけな。出現率1%程度なのか、ずいぶん間が悪いときに出遭ったものだ」
めい
「えー!?、それってすごいよ!?、ある意味幸運だよ(笑)」
メイ
「そんなものよねえ(^_^;)、探し回れば遭遇せず、無欲の場合はアッサリ遭遇とか。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板