したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

180めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/08/02(木) 21:47:09
>マルタボー:
>「盗賊は装備でACを上げるのが難しいからな、できるだけ素早さを上げておいたほうがいいかもな」
>アイリン:
>「パーティ内で最初に行動できればAUTOで敵を一掃できるかの判定もリスクが低く行えますしね」
>マルタボー:
>「宝箱の罠解除は幸運が絡んでるって聞いたな」
めい
「うちでは行動最速が僧侶だからオート失敗時の被害はそこそこ大きい(^_^;)」
メイ
「宝箱の罠解除は幸運が影響するそうだから、就業必要特性値が特に無いわけだし、素早さと幸運だけはこだわって作成したら良かったようね。」
めい
「マイトマのキャラメイクは難しいね。」

>アイリン:
>「わたしはもうちょっと大人っぽく描いてほしいと思っているのですが」
>マルタボー:
>「(…ない物ねだりだな)」
めい
「(…ない物ねだりだな…)」
メイ
「この二人は〜(^_^;)」

>マルタボー:
>「船からカヌーを使わずに、飛空船で真っ当に行こうとすると大変だよな。かなりの難行軍だ」
>アイリン:
>「行き帰り用にコテージは複数ほしいですね」
メイ
「そうよね〜、飛空船の格納されている砂漠も『カヌー波止場』の方がはるかに楽よね。」
めい
「これ、飛空船の隠された砂漠のヒントって作中にあったっけ?
 いい加減何周もしてるから気にせず浮遊石を持ってきちゃったけど…、よく考えたらどこで格納庫の話を聞いたっけ?」
メイ
「言われてみれば…(^_^;)」

>アイリン:
>「ファイガ3連発なんてされたらレベルによっては一掃されてしまいますね。
>以前プレイしたときあまり全滅しなくて済んだのは遭遇回数が少なかったからかも」
めい
「2連発で白・黒が即死、やり直してます(笑)」
メイ
「まあ無理よね(^_^;)、運ゲーと言われる所以。
 フェニックスの尾は存在しないし、白が倒れてはレイズも使えない。」
めい
「FC版最凶だったマインドフレイアが可愛くなっちゃった。
 ただ、今回はホワイトドラゴンに一度も遭遇しなかったから、それはラッキーだったかもね。」

>マルタボー:
>「『ふく』の入った宝箱、あれ罠だろうから無理に取らなくていいんじゃね?」
めい
「いや取る!、そして売る!」
メイ
「罠の宝箱もほっとけない人いるわよね〜(^_^;)
 ドラクエ3の『ひとくいばこ』や『ミミック』も開けまくってたもんね、あなた。」
めい
「うん、そしてザラキを被弾してレアな『いのちのいし』が砕け散ってリセット(T-T)」

>アイリン:
>「防御魔法を駆使して立ち回れってことじゃないかしら。インビアが使える白のローブがあればかなり楽になりますね」
>マルタボー:
>「インビアって言えば、WSC版で使ったらパーティ全員が透明になって驚いたな」
めい
「いまいちインビアの効果がわからないんだよね〜、もう少しサクサクかわすかと思いきや割とキッチリ殴られる。」
メイ
「透明になるのは可愛らしいんだけどね(笑)、プロテアの方がいいのかしら?」
めい
「問題はラスボスかなあ〜…、一応バ系の防御魔法は揃ってるけど打撃でこられたら白・黒は即死じゃない?」
メイ
「それに調べてみたらカオス神殿からはテレポがないと戻れない、つまりマサムネは取って戻れないようね。
 他にも貴重な武具があったんじゃない?、調べておかないと。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板