したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

179マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/07/29(日) 19:55:18
>めいさん&メイさん
>『(すばやさ値−11)/2 小数点以下切り捨て』で基本AC値が決まるそうよ
マルタボー:
「なるほど、素早さが19あれば基本ACは4になる訳だな」
アイリン:
「キャラメイク時で決まり、後天的に伸ばせないのがミソですね」

>盗賊くらいかな、さほど気にせず作成できるのは、宝箱の罠解錠がなんの値に影響するかによるだろうけど。
マルタボー:
「盗賊は装備でACを上げるのが難しいからな、できるだけ素早さを上げておいたほうがいいかもな」
アイリン:
「パーティ内で最初に行動できればAUTOで敵を一掃できるかの判定もリスクが低く行えますしね」
マルタボー:
「宝箱の罠解除は幸運が絡んでるって聞いたな」

>いや、あれは名画の数々だっ!!(゚Д゚)ガガーン
マルタボー:
「名画…。そ、そうか」
アイリン:
「ありがとうございます。管理人もきっと喜ぶと思います。
 わたしはもうちょっと大人っぽく描いてほしいと思っているのですが」
マルタボー:
「(…ない物ねだりだな)」

>初見だと世界を回ってなけりゃわかりにくいけどね、試練の城の情報は飛空船入手後に得るし。
マルタボー:
「船からカヌーを使わずに、飛空船で真っ当に行こうとすると大変だよな。かなりの難行軍だ」
アイリン:
「行き帰り用にコテージは複数ほしいですね」

>ネット情報ではWSC版では奇襲率100%のオマケがついたそうだよ
マルタボー:
「100%か。そりゃ大変だな」
アイリン:
「ファイガ3連発なんてされたらレベルによっては一掃されてしまいますね。
 以前プレイしたときあまり全滅しなくて済んだのは遭遇回数が少なかったからかも」
マルタボー:
「『ふく』の入った宝箱、あれ罠だろうから無理に取らなくていいんじゃね?」

>白の存在意義が途端になくなってきたわね、ボス戦でもダメージを受けない戦いが大切になるわよ
マルタボー:
「殺られる前に殺れってやつだな」
アイリン:
「防御魔法を駆使して立ち回れってことじゃないかしら。
 インビアが使える白のローブがあればかなり楽になりますね」
マルタボー:
「インビアって言えば、WSC版で使ったらパーティ全員が透明になって驚いたな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板