したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

178めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/07/29(日) 17:45:45
>マルタボー:
>「あれって素早さが関わっていたのか。前衛で打撃を引き受けることの多いおいらは高くしたいな」
メイ
「『(すばやさ値−11)/2 小数点以下切り捨て』で基本AC値が決まるそうよ、以後不変の数値だから高いすばやさを出したいわね。」
めい
「私も少し粘ってみたが思いの外手間のかかる作業でね(^_^;)、面倒であきらめちゃった。」
メイ
「他の特性値もおろそかにできないしね、後述の『前衛は補助魔法を受けてから打撃したい』ってのもあるし…。」

>アイリン:
>「マルちゃんの場合は補助呪文で強化してから攻撃したいし難しいところね。俊敏なマルちゃんってなんか似合わないし」
めい
「敵とパーティは気にしなくて良いけど、パーティ内では僧侶と魔法使いはとにかく早くしたいね。」
メイ
「かといって前衛のすばやさが低すぎると、基本AC値が残念な値になり敵の攻撃に耐えにくくなるわよ。」
めい
「兼ね合いだね(^_^;)
 盗賊くらいかな、さほど気にせず作成できるのは、宝箱の罠解錠がなんの値に影響するかによるだろうけど。」

>マルタボー:
>「FF1はまだしも、FF4は難儀かもしれん。クリスタルでも結構苦労したからな」
>アイリン:
>「隠し通路見つけるの大変だったものね」
めい
「そんなに見えにくいの!?」
メイ
「ホラ〜、早くクリスタル探しなさいよ〜(^_^;)」
めい
「手伝ってくれなきゃテコでも動か…」
メイ
「わかったわかったから(^_^;)、もう…手伝えばいいんでしょ!
 最後に片付けたのはどこなのよ?、あなたの部屋?」
めい
「……………(-.-)Zzz」
メイ
「寝るなっ!!(ぼかっ!)」

>マルタボー:
>「単純に頭がでかいという意味で『あたまでっかち』ならアイリンも当てはまるな。ここの管理人の絵だと頭身低いから(笑)」
>アイリン:
>「それはマルちゃんも一緒でしょ」
めい
「いや、あれは名画の数々だっ!!(゚Д゚)ガガーン」
メイ
「そうよね〜、Marutaboさんの画風って素敵よね〜♪」
めい
「…(-_-)…(めちゃめちゃ美人に描いてもらってるからウットリしてる(笑))」
メイ
「なに!?(¬_¬)」
めい
「いえ!!、なにもありませんっ!!(敬語)」

>マルタボー:
>「ま、基本だよな。ここの管理人もそうしてたぞ」
>アイリン:
>「本来想定している攻略順とはちょっと違うかもしれないけど、その方がスムーズね」
めい
「初見だと世界を回ってなけりゃわかりにくいけどね、試練の城の情報は飛空船入手後に得るし。」
メイ
「周回プレイならではの役得かもね(^_^)」

>マルタボー:
>「ダークウィザードってそんな奇襲率高かったか。ファイガを連発してきたのは覚えてるが」
>アイリン:
>「(残っている記録によると)5回目の挑戦でクリアできたのは幸運だったかもね」
めい
「ネット情報ではWSC版では奇襲率100%のオマケがついたそうだよ、実際のプレイでも全遭遇で先制されました。」
メイ
「奇襲率100%はやりすぎね、ただでさえFF屈指の理不尽ダンジョンなのに。」
めい
「例の『ふく』が入った宝箱なんて、よりいっそう価値が上がってるよ(笑)、逃走不可らしいしね。」

>マルタボー:
>「へえ、ケアルガダメなのか。白魔にとっては厳しいな」
>アイリン:
>「ガディアもダメみたいですね。黒魔はブリザガが使えるので救いがあるかも」
めい
「ナイわ〜、ケアルガ習得できないなんてナイわ〜( ̄▽ ̄;)」
メイ
「白の存在意義が途端になくなってきたわね、ボス戦でもダメージを受けない戦いが大切になるわよ。」
めい
「ケアルダだと回復『できて』100ちょいだしなあ、エリクサーも当然ないし。」
メイ
「ラヒーラマシンになるしかなさそうね(^_^;)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板