したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

169マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/07/22(日) 00:29:26
>めいさん&メイさん
>最近になってようやく『aDb+c』の概念がうっすら理解でき始めたところだもんね(笑)
マルタボー:
「そうなのか。
 Wizシリーズでも大きく関わっているから是非マスターしておきたいな」
アイリン:
「そういえば、WizシリーズでのモンスターのHPもこの式で決定され、
 aが『モンスターレベル』として攻撃の命中率やラカニトの抵抗率などに関わってくるのですが
 M&MではどのモンスターもHPの幅は8ポイント…つまり、1D8+Xで表わされるわけです。
 つまりWiz流に言うとM&Mのモンスターのレベルは全員1ってことに?」
マルタボー:
「スライムとドラゴンが同じ命中率とは思えんからたぶんモンスターレベルは別途定義されてるんだろうが」

>状態異常の魔法は最悪でも『かすかなまりょくをかんじた』で実害がないから。
マルタボー:
「そういえばあの手の魔法で状態異常になったことってあったっけな」
アイリン:
「どうでしょうか。
 モンスターによってはたまに『ぶんかい』とか物騒なものを唱えてきたりもするので
『かすかなまりょくをかんじた』でも何となく落ち着かないですね」

>コアなウルティマファンはエクソダスが目の敵だそうな…(^_^;)
マルタボー:
「それって『コアなファン』って言うのだろうか。
『コアなファン』って言うとどんな作品だろうと喰らいつくししゃぶりつくすってイメージがあるがなあ」
アイリン:
「その辺は人によって色々じゃないかしら。世界観大事な人もいるでしょ」

>Marutaboさんが挿しっぱでガマンできるかだね(笑)
マルタボー:
「当然クリアするまで他のゲームへの浮気は厳禁だ」
アイリン:
「あとはプレイする時間を何とか捻出したいですね。
 Wizシリーズのプレイももちろんサボれませんし」

>Marutaboさん、忙しい者『同士』頑張りましょうね(^_-)b
マルタボー:
「ここの管理人が忙しいって言ってもアレだ、絵を描くのに時間食ってるだけだ」
アイリン:
「もう少し手が早く動くようになってほしいものですわ(切実)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板