したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

168めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/07/19(木) 00:21:32
>マルタボー:
>「前のモンスターに影響…というか、ダメージは最初に計算していてあとは半減するかどうかだけだったと思うぞ」
>アイリン:
>「多分この辺D&Dの影響が強いところなんだと思います。『セービングダイスに成功したら半減』って感じで」
めい
「テーブルトークRPGって言うのかな?、難しいよ〜(^_^;)」
メイ
「最近になってようやく『aDb+c』の概念がうっすら理解でき始めたところだもんね(笑)」

>マルタボー:
>「どっちも魔法抵抗上昇…だよな?」
>アイリン:
>「有効な魔法領域がそれぞれ違うのかも」
メイ
「『たいま』は全属性耐性(『たいえん』『たいかん』『げどく』等)の向上で、『まふうじ』は魔法抵抗の向上らしいわよ(^_^)」
めい
「『たいま』はブレス系に有効だけど、『まふうじ』は強力なダメージ魔法の使い手が相手じゃないと効力がわかりにくいね。
 状態異常の魔法は最悪でも『かすかなまりょくをかんじた』で実害がないから。」

>マルタボー:
>「両者の移植版の出来の違いが、その後の運命を変えた…のかも知れんなあ」
めい
「コアなウルティマファンはエクソダスが目の敵だそうな…(^_^;)」
メイ
「なんとも言えない残念さよね(^_^;)
 でもシステム自体はそんなにイジってないはずよ、『セーブデパート』や『ひだかのりこ』で世界観が崩れてはいるけど…。」
めい
「世界観はやっちゃってるし、移植するには無茶なハードだったけど、それなりに頑張ってはいたのかもね。
 ただ、ドラクエ2が先に発売されていたのが致命的だった(笑)」

>アイリン:
>「話は変わりますが、こないだちょっとだけM&Mを立ち上げたそうです」
>マルタボー:
>「あー、そういや正常動作は確認できたらしいな。音楽もちゃんと鳴ってるようだし」
>アイリン:
>「カーソルを動かしたときにちょっと音が変になるのが難点ですがまあ許容範囲内ではないでしょうか。」
めい
「おお良かった(^_^)、FCモバイルでもちゃんと動作したようだね!」
メイ
「少し音回りが残念なようだけど、とりあえずプレイできるのは安心したわね。」
めい
「あとはMarutaboさんが挿しっぱでガマンできるかだね(笑)」

>アイリン:
>「早速キャラメイク…と行きたかったのですが10分位で力尽きてしまったらしいです」
>マルタボー:
>「まー特性値大事だからな。きっちり作りこんでおきたいところだ」
>アイリン:
>「ちなみにマルちゃん作ってる途中で『知性2』が出たそうよ(笑)」
>マルタボー:
>「知性2…。まあ騎士に知性は不必要だが」
メイ
「Marutaboさんは忙しいから大変よね…、あなたと違って…(¬_¬)」
めい
「なっ!?、わっ私だって忙しいわい!…色々と…。」
メイ
「よく言うわよ!、マイトマみたいな大作をプレイしながらデスノートを読破できる余裕があるくせに!」
めい
「(聞こえないフリして)
 騎士には知性はいらないけど2はすごいなあ〜(^_^)、でも後で上げられるし全く気にしないでいいよ。」
メイ
「昨日だってテレビの前でジョジョ立ちしながらアメトーク見…ムガ…モガ…」
めい
「Marutaboさん、忙しい者『同士』頑張りましょうね(^_-)b」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板