したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

166めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/07/16(月) 00:38:35
>マルタボー:
>「いや、完全にランダムじゃなかったな」
>アイリン:
>「噂の種類は20くらいあったと思いますが、1回の入店につき1度しか聞けないので全部聞くのは大変そうですね」
めい
「そうなんだ、来店する度にある程度変わるんだね、うわさ話。」
メイ
「あれからまた少し時間が経ってるし、気分転換に各町の酒場のうわさ話を聞きに行くのもいいかもね。」

>マルタボー:
>「そういえばM&Mの魔法のダメージ分布ってどうなってるんだろうな」
>アイリン:
>「ダメージ120(半減で60)は何度か見たことがありますので一様分布かもしれないですね。ダメージが低いのはあまり出た記憶がないですが」
めい
「私はダメージ魔法の『クセ』のようなものが気になったかなあ。
 例えば『ひのたま』を唱えるでしょ、1体目がダメージ5だとしたら残り4体もかなりの確率でダメージ5。
 逆に1体目がダメージ30だとしたら残り4体もかなりの確率でダメージ30。
 オイシイ思いがしたければ1体目に全てがかかってる感じ。」
メイ
「高ダメージ・低ダメージ混ざってる時も確かにあるけど、前のモンスターの被ダメージに影響を受ける傾向はあるわよね。」

>マルタボー:
>「バリアーはあらゆるダメージを半減するらしいぞ」
>アイリン:
>「ブレスにも有効なら是非唱えておきたいですね」
めい
「『たいま』はブレス系に効果があったけど『まふうじ』がいまいちパッとしないよ、強力な魔法をくらってないからかな?
 精霊のような敵には『スピリットをよんだ』ってぼこぼこにされるもん(^_^;)」
メイ
「それこそ『バリアー』が防いでくれるのかしら?
 というか、『とうめい』といい僧侶魔法じゃないのね、習得魔法のすみわけがなんだかごっちゃ(笑)」

>マルタボー:
>「こりゃ氷の斧もらえてもとんでもない代物になってそうだなあ…」
>アイリン:
>「自分たちで拾った方が早いかもしれないわね(笑)」
メイ
「ほら〜、あなたの改造はすこぶる評判悪いんだから、ちゃんと自覚しなさいよまったく…(^_^;)」
めい
「( ;∀;)ショボン」

>マルタボー:
>「230とか150とか85とか、まるで別世界の話だな」
>アイリン:
>「武器にもよると思いますが、12回もヒットすればダメージ上限(255)に達するのではないでしょうか」
めい
「与ダメージ値の上限があるんだねえ、ならいくらマルチアタックが増えようが自己満になるわけだ。」
メイ
「加えて、打撃を被弾してる敵のエフェクト(点滅)も長すぎて戦闘のテンポを損ないそうよね。
 やっぱりレベル85で止めるのが良さそうよ。」

>マルタボー:
>「いや、エクソダスの時点ではなかったんじゃね技術。きっと4を出すときにいいプログラマを調達してきたんだよ」
>アイリン:
>「前作の課題点を改良したおかげで4の出来につながったという見方もできますしね」
めい
「4が発売されたのはその2年後だけど、次作で大きな改善がなされている点は十分に好感が持てるけどね。」
メイ
「そう考えると、恐怖のエクソダスと同年に発売されたFC版PGを移植したゲームスタジオの技術力って…。」
めい
「すごいよね、ゲーム性が違うから比較するのもどうかと思うけど、それにしても1本目からあのクオリティはすごいよ。
 Wiz原作者がベタボメするだけの事はある、よほどWizが好きだったんだなあ(^_^)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板