したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

161めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/07/13(金) 19:55:57
>マルタボー:
>「あれ消費MP6だしどこでも使えるんだろ。これでダメージまで大きかったら贅沢だぞ」
>アイリン:
>「ダメージは物足りないかもですが、敵全体に届きますので敵パーティの構成がわかるというのも実は大きなメリットだと思います」
>マルタボー:
>「後ろの方に意外とやばい奴がいるかもしれないからな」
めい
「なるほど、そんな使い方もできるね!、すごい発想だな感心するよ(^_^)」
メイ
「FC版は先頭から6体までしか行動できなくしたかわりに、後続がわからない仕様だもんね。
 事前に編成を把握できるだけでも十分頼りになる魔法だわ。」

>マルタボー:
>「掛け持てないのは王のクエストだけじゃね?メインストーリーがらみのクエストとは掛け持ちできたような気がする」
>アイリン:
>「『ちゅうし』しても特にデメリットはありませんので、面倒そうなクエストはさくっと『ちゅうし』してしまいましょう」
めい
「うん、完遂できそうな細かいクエストから消化していってるよ(^_^)b」
メイ
「手をつけたはいいけど敵が強かったり魔法禁止だったりで放置してるのも早く消化したいわね(^_^;)」

>FC版マイトマ1
めい
「ヤッター!(・∀・)、戦士/弓使い/魔法使いがついにマスターレベル、全魔法習得だー!」
メイ
「騎士/盗賊/僧侶もレベル16、騎士のマルチアタックが素で3回になったわね。
 これで『えいゆう』を戦士と弓使いに回せるわ(^_^)」
めい
「しかもやっと強い武器『こおりのおの』をゲット、その他にも最終ミスクに考えてるのもドロップしたから早速複製したよ。」
メイ
「かなり戦力アップできたじゃない。
 でもまだ魔法・キャンプ禁止区域は変わらず手も足も出ない感じだけどね(^_^;)」
めい
「固定敵にリベンジしに回るか、行動の幅を増やす為にまたフィールド探索するか迷い中だよ。」
メイ
「新たに習得した魔法を試しがてら、フィールド探索してまた細かいクエストを消化していっても良いわよね。」
めい
「あと、ここへくると次に気になるのが『どこまでレベルを上げるか』なんだよね。
 ざっくり調べたら例のごとくレベルにもループがあって、
 『打撃の命中率』『レベル依存の魔法の威力』『オート戦闘できるか否かの判定』などにも影響があるそうなんだよ。」
メイ
「レベルを上げて手放しでメリットなのは『HP/MPの増加』と『マルチアタックの増加(頭打ちがなければ)』よね?
 でも打撃は当たらなければ、魔法は威力がなければ意味はないしね。」
めい
「対処としては、そのループするポイントをまたぐように経験値をためてまとめてレベルアップさせるらしいんだけど、それも面倒そうだよ(^_^;)」
メイ
「一度目のループポイントのレベルで、ある程度の強さなら区切りもつけやすそうね。
 例えば騎士の打撃でザコ敵1体は一撃必殺とか。」
めい
「うん、その辺りの兼ね合いもあるね。
 最悪オート戦闘の判定はあきらめられるけど、やっぱり打撃命中率と魔法の威力は死活問題だからね。
 まあ、そこまで悩む前にクリアできればいいんだけど、現状ここまででかなりの累計プレイ時間のはずだけど、やる事はまだテンコモリという(笑)」
メイ
「このソフト、一体何メガなのかしら!?、並のソフトならそろそろ終盤のような気がするんだけど(^_^;)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板