したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

15マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2010/10/02(土) 22:39:51
アドバンスドローグ(4)

マルタボー:
「ぐああっ、やられた」
アイリン:
「あらマルちゃん。丁度ローグが終わったところだったみたいね」
マルタボー:
「くそっ、あと少しでモンスターハウスを切り抜けられたものを!
 よりによって氷の怪物に凍らされたところでケンタウロスにやられようとは!」
アイリン:
「氷の怪物は2階から出てくるモンスター(シンボル「I」)で攻撃を受けると凍らされて動けなくなったり
 悪いときには即死してしまうのですが、ある程度レベルがあがると攻撃を無効化できるようになります」
マルタボー:
「概ねレベル7あれば安全なはずなんだよな。それなのに…
 あー畜生。今回の探索の流れはこんな感じだった。

1階 落ちてた帯金のよろい装備したら−3…
 2階 拾った巻物で呪いが解けたので鋼の鎧を装備したら+1! 当たりだ。
 3階 孤立した部屋に階段と食べ物が。
 4階 いくらも探索しないうちに落とし穴に引っかかった。
 5階 2個目の食糧発見。あまりモンスターと戦っていないのでまだレベル3だ。
 6階 食糧階。欲張り鬼がこけももを落としたので食糧+こけももが5個に。
 7階 また食糧を拾った。
 8階 がらがらへびとの戦闘後大つのじかに襲われるが罠を利用して返り討ちに。
 9階 Aに襲われて鋼の鎧が錆びてしまった。魔法の掛かった帯金の鎧−3にチェンジ。
    食糧を拾って食べたのでトータルプラマイゼロ。
 10階モンスターハウス! 持ち物を駆使して残るはケンタウロスと氷の化物。
    レベル7だから氷の化物は無視できると思ったら凍りつかされた。そこにケンタウロスの攻撃…
 <ケンタウロスと戦いて死す。$1443>

アイリン:
「明日はわたしがプレイする予定です」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板