したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

149マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/07/08(日) 15:12:26
>めいさん&メイさん
>みんなレベル8にして30歳前だよ(笑)
マルタボー:
「マジで?」
アイリン:
「レベル8って加齢なしだと24歳ですよね…
 すでに数百回レベルでキャンプを張っているのですか」
マルタボー:
「若返りと言えば…『ドラゴンの牙』、
 実は使うと僧侶系6レベル『わかがえり』の魔法の効果があるぞ」

>レトロ洋ゲーって情報無しで自分の足を使って旅の目的を探したと聞くから、やっぱりJRPGって親切に作られてるのかもね。
アイリン:
「そういえばM&Mって付録でフィールドを模した地図が付いていました」
マルタボー:
「建物や地名が書かれていて随分想像力を掻き立てられたなあ」

>サイトには256を最大値にそれ以上はループのはずなのに、300個をオーバーしたぞ?
アイリン:
「入手は256個までですが、分配を使うとそれよりも多く持たせることができますね」
マルタボー:
「食料もそうだったな。まあ1人だけ多く食料持っていてもメリットはないが」
アイリン:
「ジェムがあるのは…なくすと『ふくせい』の魔法が便利すぎるからでしょうか」
マルタボー:
「覚える頃には100個のジェムも問題にならない気もするが。
 まあ雰囲気ってのもあるんじゃね。ウルティマだと魔法使うのに触媒がいるとかって話も聞くしな」

>ただし…、僧侶レベル5魔法のラインナップが…(^_^;)
>魔法使いレベル5魔法もこれまた微妙なんだよ〜、安全にキャンプはれるやつくらいかな期待できるのは。
アイリン:
「『つかいま』は…微妙ですか。地上専用ですしね」
マルタボー:
「僧侶系の攻撃魔法って基本地上専用ばかりだよな。
 仕方がないのでダンジョンだと『しびれよ』とか使ってた気がする。余り効かんので気休めだが」
アイリン:
「魔法使い系は『テレポート』がすごく便利ですよ」
マルタボー:
「これを抜きにしてダンジョンの攻略は語れないな。
 所によっては効かない場所もあるのでその場合は6レベルの『つうか』で突入だ」

>フィールドでの戦闘って、明けても暮れても全員前衛なんだけど
アイリン:
「そういえばそうだったような気も」
マルタボー:
「そりゃあまあ、建物内と違って開けたフィールドでは
『前衛に守られた安全な場所』ってのは確保しにくいんじゃね?」
アイリン:
「被害を大きくしないためにも時間をかけずに倒した方が良さそうですね」

>ただ、たまに獲得経験値がおかしい、ドラゴン撃破してるのに200強
マルタボー:
「…そんなことあるのか。
 ドラゴンなら一番弱いのでもひとり頭1000は下らないはずだが」
アイリン:
「ひょっとしたらこれ、遭遇するモンスターのうち
 決まった隊列までのモンスターしか経験値を計算してないとかなのでしょうか」
マルタボー:
「多数出てきて一番後ろにドラゴンがいた場合そいつの経験値が計算されてない…ってことか?
 どうなんだろうな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板