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M&Aのゲーム日和
136
:
めい&メイ
◆5Pdl8NjS3I
:2012/07/03(火) 19:56:43
>FC版マイトマ1
めい
「ダスクの地下の探索終了〜、ここは盛り上がるダンジョンだったね。」
メイ
「そうね、無事に特性値も上げられたし。
でも素早さの方はノーヒントの隠し部屋だったからサイト頼りになっちゃったわね(^_^;)」
めい
「熟練のプレイヤーは気づくんだろうねえ、私は無理でした(^_^;)
それはそうとカーソルがループしない仕様がかなり辛い、1回魔法を使うのに下キーを7〜9回押さなくちゃってどうなの?
早くもポケファミの下キーがバカになり始めてるよ。」
メイ
「しんがりの魔法使いを指定するだけで5回押すもんね(^_^;)
′87製のPGから2年も経ってこのインターフェイス、このあたりはソフトハウスのセンスかしらね。」
めい
「①⑥
②⑦
③⑧
④⑨
⑤⑩
ってコマンド配置なんだよ。
①←→⑤、⑥←→⑩、①←→⑩のループはできないくせに、なんと⑤←→⑥のみ可、最も使わないルートのみループ(笑)」
メイ
「もう忘れましょう(笑)、6人パーティでループしないのに、そんな細かい所は気づかないわよ。」
めい
「ようやく騎士/盗賊/僧侶がレベル8、長すぎだよマルチアタック習得…(-_-;)」
メイ
「レベルドーピングの魔法を活かしたいからでしょうね、このあたりのめんどくささはまさに洋ゲーね。」
めい
「エルキューンの地下の探索もすませたよ、あまり面白くないからかなりはしょっちゃった。」
メイ
「サイトにも『一際意味のないダンジョン』と書かれてるわね、せっかくパスワードを入手して喜んだのにね。」
めい
「何か1つくらい良い宝箱があってもバチは当たらないでしょ〜(^_^;)」
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