したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

134めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/07/03(火) 19:54:32
>アイリン:
>「M&Mは経験値が安い敵と高い敵に二極化されていますからね。経験値稼ぎと探索は別と割り切った方がいいかもです」
>マルタボー:
>「おいらたちのときはドラゴン狩ってたなあ。何度も全滅することを考えても挑戦する価値のある実入りの良さだった」
めい
「これどういう数値設定なのか知らないけど、ソーピガルの敵と例えばダスクの敵から得られる経験値がさほど変わらないんだよ、300前後(^_^;)
 強さはダンチだし出現数も3〜4体ほど増えてるのにあまり変わらない、稀にかなり強い敵が出て300強ってくらい。」
メイ
「ポートスミスでランクが一段上らしき敵がでたけど、めちゃめちゃ苦労した上にジェムをごっそり盗まれて5〜800くらいだったわね。」
めい
「ドラゴンはまだ会った事ないなあ、苦労にみあう実入りがあるそうだから遭遇したら挑戦してみよう!」

>アイリン:
>「僧侶系2レベル魔法の『ゆうかん』を使うと同じ属性に限ってですがレベルを一時的にあげることができますよ。
>レベル6〜7の間はこれを使って2回ヒットを出しましょう」
めい
「実はこれ…書き込んだ直後に気づいた…(-_-;)」
メイ
「それは恥ずかしいわね(^_^;)
 どうりで今日はおとなしくプレイしてると思ってたのよ、発狂寸前の昨日とは大違い。」
めい
「弓使いに『ゆうかん』をかけたら一体はほぼ一撃必殺、騎士と戦士はまだパンチ力不足だね、片手武器だし。」
メイ
「もう少し魔法効果とか勉強しておきなさいよ〜。」

>アイリン:
>「何度も寄付しているとお礼にプロテクトの魔法をすべて掛けてくれる…のですが」
>マルタボー:
>「実はFC版ではバグがあるらしく、この状態でAUTOで戦うと無条件にこっちが全滅してしまうという現象が見られている」
メイ
「良い事なしね(^_^;)」
めい
「今まで何度か寄付したのは無駄だったんだね…(;_;)ウッ」
メイ
「プロテクトもイマイチわからないのよね。
 『しゅうちゅう』や『さめのはだ』は一度かけたら休息まで効果持続って言ってるけど、キッチリ効果切れてるしねえ。
 休息はさんでなくても戦闘毎に唱えないとダメだし(^_^;)」

>マルタボー:
>「支払いといえば、教会の治療費はよほど余裕がないとき以外はソーピガルで行うと安く上げられるぞ」
>アイリン:
>「毒消しも蘇生も10Gで済みますからね」
めい
「うん、ソーピガルは頼りになるよ、特に食料が助かるなあ。」
メイ
「教会もやっぱり良心的よ、僧侶レベル4魔法を習得してからご無沙汰だけど。
 やっぱりスタートの拠点は安息の地よね(^_^)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板