したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

132マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/07/02(月) 22:56:08
>めいさん&メイさん
>ダスクでは無理すぎるかな?
マルタボー:
「基本街の中は稼ぎに向いてないぞ」
アイリン:
「M&Mは経験値が安い敵と高い敵に二極化されていますからね。
 経験値稼ぎと探索は別と割り切った方がいいかもです」
マルタボー:
「おいらたちのときはドラゴン狩ってたなあ。強敵だがレベル7程度あれば勝機はある。
 何度も全滅することを考えても挑戦する価値のある実入りの良さだった」
アイリン:
「僧侶系2レベル魔法の『ゆうかん』を使うと同じ属性に限ってですがレベルを一時的にあげることができますよ。
 レベル6〜7の間はこれを使って2回ヒットを出しましょう」
マルタボー:
「僧侶系4レベルには属性に関係なく戦闘中3レベル上げる『えいゆう』もあるぞ」

>『教会に寄付すればいつか良い事がある』ってのも謎のままだしね、何か良い事あった?
アイリン:
「何度も寄付しているとお礼にプロテクトの魔法をすべて掛けてくれる…のですが」
マルタボー:
「実はFC版ではバグがあるらしく、この状態でAUTOで戦うと
 無条件にこっちが全滅してしまうという現象が見られている」
アイリン:
「安易に神様に頼ってはダメってことなのかも」
マルタボー:
「けど金払ってるんだぜ。それ相応の見返りは欲しいよなあ。
 支払いといえば、教会の治療費はよほど余裕がないとき以外はソーピガルで行うと安く上げられるぞ」
アイリン:
「毒消しも蘇生も10Gで済みますからね」

>そうそう、『おおたて+2』と『ゴクリのおおたて』の内部データが入れ替わってるのよね?
マルタボー:
「あれデータが入れ替わっていたのか。
 道理でゴクリの盾は呪われてるのに大盾は呪われてなくて変だと思ってた」
アイリン:
「大盾+2も見ただけだとうっかり装備してしまいそうですよね」

>なるほど、ポートスミスの町ね(^_^;)
マルタボー:
「あー、あそこか。エライ目にあったなあ」
アイリン:
「四つ角ごとに男だけダメージを受ける罠が配置されていたのでしたか。
 宿屋はダメージなしで入れるけど、他のお店回るの大変だったのではないかしら」
マルタボー:
「ラスボス級? ああ、市長に遭ったのか。
 あれ倒せないよな。市長もだが取り巻きが…な」
アイリン:
「勝つには相当な犠牲が必要になりそうですね」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板