したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

126マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/06/30(土) 22:51:50
>めいさん&メイさん
>流石に各人エリクシャーを装備してるね(^_^;)
マルタボー:
「FF2のハイポーションってあまり回復しないんだよな」
アイリン:
「ということで、5万ぎるはたいてエリクシャーの出番というわけです」
マルタボー:
「魔法禁止はWSC版でもやったが、最後まで金が余らなかったな」

>なんだ?ウィズボールって?、ファズボールじゃなくって!?(゚Д゚)
マルタボー:
「そういうゲームがあったんだよ。さすがに今じゃ手に入らんだろうが」
アイリン:
「一見普通の野球ゲーム…のように見えますが、勝利条件の中に
『相手のチームを6人以下にする』というのがあるのが血なまぐささを連想させますね」
マルタボー:
「ビーンボールや乱闘で効率よく減らしていくことが勝利のポイントだそうだ。
 もちろん普通に野球してもいいのだがな」

>知らん!!(゚Д゚)
マルタボー:
「うわ、開き直ったよ(笑)」
アイリン:
「恐怖のエクソダスは器用さだけで命中率が決まるのでしたか。
 確か器用さの半分+50%でしたね」
マルタボー:
「レベルアップで特性値があがらないっていえばWizシリーズの元ネタである
 TRPGのD&Dもそうだって聞いたことがあるな」
アイリン:
「アイ・オブ・ザ・ビホルダーもそうなのかしら?」

>ミューバットの特殊攻撃『たいりょくをすいとった』って、どうやら耐性値のドレインらしい…。
マルタボー:
「ああ、それなら心配は要らん。戦闘中下がった能力は戦闘が終われば元に戻るぞ」
アイリン:
「モンスターによっては全能力値を吸い取ってきたりレベルを下げてくる敵もいますが、
 こちらも戦闘が終われば元に戻ります」
マルタボー:
「レベルが0になると死亡するのでその点は注意して欲しい」

>「かすかなまりょくをかんじた」とかもなんなのかサッパリわからないわね、ステータスを確認しても異常なしだし。
マルタボー:
「おいらたちもよく分からん」
アイリン:
「FF3の『徐々に石化』みたいに何発も受けるとステータス異常になるのかもしれませんね」
マルタボー:
「こちらの補助魔法も効きにくいように、相手のも効きにくいのかも知れんな。
 敵の魔法はダメージを与える奴が脅威だな。特にパーティ全体に飛んでくるやつは」
アイリン:
「キャンプ&魔法使用不可地域は身体で覚えるしかないですね」
マルタボー:
「慣れてくれば雰囲気で分かるようになるさ。小部屋や狭い通路には気をつけろ」

>ゴールデン・バウム発見♪
マルタボー:
「お、早速外に出たようだな」
アイリン:
「ゴールデンバウム、綺麗ですよね。デートスポットにもいいですよ」
マルタボー:
「トロルが出てくるような場所でデートする奴もいないだろうがな。エルキューンにも行ったのか」
アイリン:
「ソーピガルよりも強い武器が売っていますので要チェックですね」
マルタボー:
「宝には…まあ手を出さない方がいいだろう。
 あえて手を出してみるのも面白いが(もちろんセーブした上で)」
アイリン:
「酒場の噂話はどの店も共通でランダムですが、
 マスターから得られる情報は街ごとに決まっていたと思いますよ」
マルタボー:
「酒を飲むごとに増えるんだったな。飲みすぎると悪酔いして毒になる奴が出てくるから注意だ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板