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M&Aのゲーム日和

124めい&メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/06/29(金) 18:01:15
>FC版マイトマ1
めい
「ソーピガルの町および地下の探索終了〜♪、レベルも全員6だよ!」
メイ
「+1の武器もチラホラ出だしたわね、とはいってもやっぱり魔法が主力だけどね(^_^;)」
めい
「マルチアタック習得が8レベル毎だからね、なかなか前衛職が光らない…。
 あと、たまに戦闘メッセージの送りが異様に早くなるのも困るなあ、人類が読めるスピードじゃないよこれ。」
メイ
「「かすかなまりょくをかんじた」とかもなんなのかサッパリわからないわね、ステータスを確認しても異常なしだし。」
めい
「キャンプおよび魔法不可とかも辛すぎ、魔法不可だと十中八九負けるよ、打撃のみなんて現状ありえないよ。
 ある意味リセット系の罠だねえ(^_^;)」
メイ
「攻撃補助の魔法が使いにくいわよね、欲しい有効範囲でなかったり全然効かなかったり。
 敵を眠らせた事なんてほとんどないでしょう。」
めい
「でも、面倒ではあるけど『ひのたま』と『いなずま』の使い分けは面白いと思ったよ、マイトマならではの仕様(笑)」
メイ
「それで今は外界の探索をしてるのよね?」
めい
「そうなんだけど…、マップが…(^_^;)
 町やダンジョンのものと違ってアバウトすぎて見にくいのなんの…、
 極めつけは視覚的には行き止まりなのに上を押すと前進できたりするんだよ、目の前に大木があるのにフル無視で前進。
 シークレットドア的な設置なのかなあ…?、流石にフィールドではカンベンして欲しいよ、ゴールデン・バウムどこー!?(゚Д゚)」
メイ
「これぞ洋ゲー、これぞマイトマね♪」


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