したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

107メイ ◆5Pdl8NjS3I:2012/01/22(日) 18:42:25
>FC版マイトマ
やっぱりマルタボー&アイリンは柔軟よね〜、すぐにカッカするめいに見習わせなくちゃ!
短気な上に宝箱を見ると目付きが変わるのよねあの人、マイトマの世界なら盗賊がお似合い…というか泥棒や強盗の方がなお似合うわね(^_^;)

ようやくレベル3になりました、2までが遠い!異常に遠い!!、2に達する前に脱落するのも納得です。
ただ2になるとHP・MP共に倍近く増えるので、3を目指すのは割と楽だったりします、やっぱりレベル1が鬼門なのね(^_^;)
これでかなり楽にソーピガルを探索できそうです。

>SFC版ドラッケン
1周目、無事にクリアとなりました。
う〜ん・・・なんとも洋ゲーらしいアッサリ風味のそっけないエンディング(^_^;)
ただ、最終装備諸々、納得できない点も多々あり2周目をプレイしています。

今回は全員女性の華やかなパーティ、全く装備品の無い時のグラも華やかです(笑)
このゲームでは買い物というものが少し面倒でして、商品メニューが武具・アイテムそれぞれ4つだけ、
しかも訪れる度にメニューはランダム変更、プラス物語の進行によってメニューのランクが上がるので二度とお目にかかれない品物がほとんど。
なので目当ての品を買い逃さないように、ゲーム進行させると同時にこまめに店に訪れて、
目当ての品が陳列されたら必ず買えるように無駄遣いを極力やめる。
こうやって最終装備の方はほぼ納得のいくものが揃いました、画面上のキャラグラも着替えるのでみんなカッコイイです(^_^)

もう一つは魔法職の魔法コンプなのですがレベルが全く上がらない、
そもそもトドメをさしたキャラのみ経験値取得なのに誰がトドメをさしたかわからない(与ダメ表記による推測に頼るしかない)。

しかも、今立ちはだかるボスキャラはいとも簡単にこちらの武具を破壊してきます。
上述のように苦労して集めた武具であり二度と入手できない物も多いので、
どちらかといえば『死んでもいいけど武具は壊れないで』という心境です(笑)
ボスの城周辺で経験値を稼ぎ、レベルアップでどうにか撃破できる強さにならないかな〜という状況です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板