したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

105マルタボー&アイリン ◆MandA/soys:2012/01/04(水) 18:45:30
>メイさん(続き)
>もう一本というのは『ジーザス』といって、エニックスがパソコンで出したタイトルのファミコン版ね。
マルタボー:
「おお、ジーザスなら知ってるぞ。ばばばバルカス!」
アイリン:
「いきなりそんなマイナーな乗組員の名前挙げるなんて(笑)
 最後は『ドレミファミレドミ』ですよね。音楽がポイントになっていたのは斬新でしたね〜」

>FC版マイト&マジック1(以下、FC版マイトマ)
マルタボー:
「お。再開したのか」
アイリン:
「今度こそ先に進めるといいですね。応援しています!」

>HP表示がうっとうしい
マルタボー:
「HPなら戦闘中移動中ともにスタートボタンで表示されるぞ」
アイリン:
「最大HPはまあ…覚えるしかないかも」

>キャンプでパーティの所持金が『計算しないと』わからない(総額が表示されない)。
マルタボー:
「足りなかったら勝手にパーティ全員から集めてくれるんだからそれで問題なくね?」
アイリン:
「マルちゃんじゃあるまいし。みんなに装備買おうとして足りなくなっちゃったらどうするのよ」
マルタボー:
「そうなったらまた戦闘して金集めればいいじゃねえか。どの道戦闘はやるんだし早い遅いの違いだ」
アイリン:
「あーあ、戦闘バカはこれだからもう」

>宝箱を『さがす』っていりますか!?
マルタボー:
「物は考えようだと思うぞ。戦闘終了時ボロボロになった状態でも
 呪文でパーティを回復させる。あるいは必要ならキャンプを張ることで
 ベストの状態から宝箱開封に挑戦できるんだから」
アイリン:
「Wizシリーズでも戦闘にギリギリで勝利したときの宝箱が石弓の矢や爆弾だったり、
 そうでなくても盗賊が麻痺したりして宝箱の中身を諦めざるを得ない状況ってままありますものね」
マルタボー:
「まあ『なにもなかった』は腹立つよな。モンスターによって決まるみたいだが」
アイリン:
「お金は基本的に宝箱か袋を開けないと手に入らないので、最後まで上手く付き合う必要がありますね」
マルタボー:
「マメなセーブは勝利への第一歩だ、頑張ってほしい」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板