したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

信オン関連

105Towser:2008/02/03(日) 03:51:58 ID:OH1zUGPc
信Onには、MoEとかのMMOにあるような『突発的なイベント』というものは存在しない。
(そもそも、GMと触れ合うという事が無いというか、見た事無い)
が、しかし、今日は公式ではなにも発表されていない謎のイベントに出会ってしまった!!

事の始まりは、『旗指物』(背負う旗。ファッション的な意味しかない)を集めるのを手伝って欲しいツアーを知り合いが開いたので参加した。
旗を落とす敵はレアポップで、誰かが倒した後なのか見つからず、他の旗を落とす敵を倒そうと遠江へ向かう事になる。
各自移動の最中、党員の一人が叫んだ!
「伊賀の城前にすごい数の節分の鬼というのがいる!!」
旗はいつでも取りに行けるが、イベント(?)は今しか出来ない。
みんなの心が一つになった!w
そして、伊賀へ。

目の前の光景に驚いた!
数十対の牛鬼系達がずらずらと歩き回っている。
名前と時期から察するに、節分イベントなのだろうが、今年はそういったイベントは告知されていない。
やるにしても、タイミング的には今週水曜日(メンテ)でするはずだが…。
とにかく、この事に気が付いているのは私達だけらしい。
「さっそく討伐だ!」
敵はLV50。
そこそこの接戦を予想したが…、めちゃくちゃ弱っ!
しかも、ドロップアイテムは『恵方巻き』(食料)w
「これは、ソロでも余裕だな」
と、言う事で、LVの低いキャラの成長も兼ねる狩りとCCしてたりしたら、他の人もかなり来て速攻枯れた^^;
他の土地でも起こってないかと全国行脚してみたが、無かった><
(バグか、来週用のイベントを間違えて発動してしまったかという結論。しかし、今週はパッチなかったのだが??)

気が付いた人しか楽しめないのはちょっと問題だけど、たまにはこういうのも悪くないね。
おもしろかったし^^

さて、肝心の旗ツアーでもおもしろ体験をしたのだが、それはまた後でw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板