したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

各キャラ最適属性

1名無しの剣士:2005/12/05(月) 22:58:51
力、技、極

2名無しの剣士:2005/12/06(火) 22:14:12
せっかくだから一応私的感想書いとくか

楓 :力 4Aからの超必 Aの牽制が強い
守矢 :技 4Aからの連殺が強い、AQやりやすい
雪 :技 力が使えなさすぎ
翁 :力 技が使えなさ杉
あかり:技 基本コンボが結構減る、画面端4Bからのうざコンボ
十三 :力 JBやAが強い、ぶん投げ
鷲塚 :力 目押し完璧なら技より強い
骸 :力 目押しコンボもやりやすいので技の連殺意味無し、6Cから潜在
天野 :力 串刺しから超必
李 :力 2Cからのコンボが減る、連打キャンセルが効くので反撃されにくい
斬鉄 :力 ガーキャンこっぱクナイでゲージ7割回収
示源 :技 連殺コンボが減る、ディレイかけてコマ投げしたり
響 :力 空中弾き6Bやら4Aから超必
刹那 :力 技だと火力不足
嘉神 :力 JBやら昇華やら
小次郎;技 A牽制、ヒット確認から連続技

感想も適当杉
エロイ人修正頼む


3名無しの剣士:2005/12/09(金) 02:41:35
あかりは力だと思うよ。
技あかりは永久決めやすさ以外に利点無いと思う。

4名無しの剣士:2005/12/09(金) 06:53:57
立A先端付近からでも6Cでかっ飛ばして追い討ち入れられるから
連続技の汎用性が技>>>>>力なわけだが。
連殺斬だから繋ぎ簡単だしな。

ゲージの回転や4割対空の強さを否定する気は無いけど
扱いやすさも含めると技>力に落ち着くんじゃね?
立ち回り重視で戦おうとすると地味に判定の弱い牽制がネックになるから
方向性はコンボキャラだし。

5名無しの剣士:2005/12/13(火) 22:00:45
あかりはJB、2A、4Bでの牽制性能もいいし、昇華の使い勝手も良いので
力も良い。
つまり、どちらも強い。自分の使いやすいほうでっていうくらいの差じゃないか?

6名無しの剣士:2006/01/20(金) 22:52:21
>>2
個人的に響は技。
近寄りて〜→(居を合わす〜でキャンセル)乱舞下段ルート
が痛い。

7名無しの剣士:2006/01/21(土) 02:32:54
響の力技どっちが強い論はかなり微妙。
とりあえず長所短所問わず特徴をあげてみるか。
ま、詳しい話をするなら響スレで。
PSのもでたことだし、話題さえあればいくらでも語るよ。

【力】
・出が早い判定強い、高威力な6B(地対空&空対空弾き後、中距離の置き牽制)
・高威力で便利なB攻撃(対空立ちB、めくりJB、反撃2Bなど)
・投げ>3Bが高威力
・潜在が比較的使いやすい
・超必がA攻撃から連続技(目押し連続技など)
・差し合いでの削り
・目押しに使う小技のリーチが短い
・2Bヒット後に反撃確定


【技】
・2Bキャンセル可(便利な牽制&反撃。キャンセル神気など。)
・近距離連殺斬から乱舞が連続技(近寄りて斬る也)
・上記2点での逆転要素(特に2B>神気)
・B+Cが使いやすい部類
・空対空弾き後、ガーキャン弾き後が安い

8名無しの剣士:2006/01/23(月) 01:42:17
技響は乱舞や超必を使えれば強いけど、安定はしないんじゃないかと。俺は力に一票。
まあ他のキャラに比べて圧倒的な差が無いとは思う。いやそもそも戦いかたが全然別物になるな。

9名無しの剣士:2006/01/25(水) 03:02:51
響のこういう判断は迷うよな。
嘉神や鷲塚とは違った迷いというか、剣質で戦術がまるで変わるキャラは響くらいかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板